『まさこのゆる飯』のブログ

健康オタクまさこが、50代から食べたいご飯を、日々模索中♪

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『酒粕トリュフ』で、酔っ払いました笑〜美腸、美肌になりたい人へ〜

こんにちは。 春休み始まってますね。 うちは、もう学生はいないので、通常モードですが、妹の家はまだまだ子供たちが学生なので、大変そうです(妹は働いていますので) なので、今週は2回ほど、お手伝いに行ったりしながら甥っ子たちと遊びたいと思ってま…

『やせ菌』が増えるすごいみそ、作りました!!〜オレンジページ特製〜

こんにちは!! 3月も最後の週に入りました!! 早いですね 桜も見たのでまぁ満足です 今日のお話は 味噌汁ダイエット 今日の発酵食品『糀パウダー』 味噌汁ダイエット 『ヤセ菌が増えるみそ』を作ってみました。 少しとろみがあって、蒸し大豆や蒸し玉ねぎ…

今夜!母校『女子栄養大学』創始者がモデルのドラマやります!!〜キッチン革命〜

こんにちは!!雨の土曜日ですが出掛けてきましたよ!! 花見です!! もうすっかり開花して、なんならほぼ満開!! これは散る前に行かなくちゃと、車で近くの川桜見てきました 今日のお話は 花見に行ってきました! イチゴヨーグルトムース作りました!!…

WBC優勝記念に味噌ビーフシチュー!! 〜コストコがディズニーランドより楽しい〜

こんにちは!雨の木曜日ですね。今週は祝日もあったので早いですね。 そう。WBCの準決勝、決勝がだいたい見れて、感動しすぎて、応援しすぎて、 おばさんは疲れてますー笑笑 選手の親御さん目線で見てしまい、心臓に悪かったです。 本当に感動をありがとうご…

花粉症に効く『ターメリックラテ』にはまってます!

こんにちは。月曜日始まりましたね!! でも明日はお休み(春分の日)なんですね。 では頑張っていきたいと思います。 今日のお話は 花粉症に効くターメリックラテ 酢大豆仕込みました! 花粉症に効くターメリックラテ 皆さん。花粉症はいかがですか? 私は…

お土産で色々作って、旅を2度楽しむ〜甘麹レシピあり〜

こんにちは。雨の土曜日ですね。それに寒い。。。。 花粉が飛ばないので、嬉しいですが、天気がいいですね。やはり。 今日のお話は 甘麹作りました。 甘麹を使ったレシピ☆甘麹納豆 甘麹を使ったレシピ☆豚ロース肉の甘麹醤油タレ 甘麹を使った調味料レシピ☆甘…

50代からの千葉プチ旅行〜成田山新勝寺と館山市『ホテル森羅』おすすめ

こんにちは。もう金曜日ですね。 2日間、ブログをお休みすると、何を書いてたっけと思ったり、めんどくさくなりますねーー。 水曜日から1泊で千葉方面にプチ旅行してました。 携帯で、ブログ書いて投稿しようかと思いましたが、休むと決めてリフレッシュして…

『孤独な在宅ワーク』に優しい声かけがありがたい💕

こんにちは。 3月14日火曜日ですね。 ホワイトデーですね。 バレンタインデーは、うちの男らに手作りチョコケーキ作ってあげたのに、おやつの時間になっても何も出てこなぞーーー そんなもんです。毎年。 さて今日のお話は、 にんじん3選 ルナさんのメンバー…

ワインより『黒豆の煮汁』を飲むおばさん😅〜黒豆ハンバーグのレシピあり〜

こんにちは。 月曜日始まりましたね。雨の月曜日は嫌いですが、花粉が少ないと思うので感謝して過ごしたいと思います。 今日のお話は 銅のカップに入れた水を飲みます。 50代から飲んでほしいもの 黒豆のハンバーグのyoutubeの撮影をしました。 銅のカップに…

私が食べたいおやつを作れて幸せ!〜きなこの健康おやつ(レシピあり)〜

こんばんは。今日は日曜日でしたね。 皆さんは天気もよくお出かけしてたかしら? 私は今日はウォーキングと買い物以外は家にいて、週末ルーティンをしてました。 冷凍ミックス野菜作り、鶏ハム、加えて最近ハマってる納豆麹も。。。 今日のお話は 納豆麹作り…

『防災レシピ』を普段から取り入れよう〜乾物をローリングストック〜

こんには。今日は3月11日ですね。 今日のお話は 東日本大震災から12年経ちました。 ローリングストックをしましょう! 防災レシピ 東日本大震災から12年経ちました。 私は12年前、渋谷に用事があり出掛けていて、早めに地元に帰ってきた所で、震災に遭いまし…

『健康ふりかけ』を手作りしました〜痩せ体質目指します😅〜

こんにちは!今日は金曜日です。あったかいですね。 今日のお話は 感謝ワークでスタートしました。 しいたけとじゃこの健康ふりかけです!! 『炒り玄米」を撮影 感謝ワークでスタートしました。 生ハチミツに黒胡椒を混ぜてなめたら、花粉症状がよくなり感…

『生ハチミツ』がゲットできた話😅〜健康オタクの女子会〜

こんばんは。今日は木曜日ですね。サンキューの日です! 今日も読んで頂きありがとうございます。 私は妹の家に行ってきました。 朝はいつもより早めに起きて、ストレッチと瞑想をして、軽く朝ごはんを食べて電車に乗りました。 今日のお話は 感謝ワーク 妹…

『感謝ワーク』をします!〜朝ごはんはオートミール〜

こんにちは!!今日は水曜日ですね。今日も頑張っていきましょう^^ 朝はズボラストレッチしました!順調です。 花粉がピークに飛んでると思われるので、ウォーキングは夕方か夜にしようかなぁー。 最近読んでる本 朝5時半に起きて、今日はストレッチする前…

50代からはたんぱく質が大事!〜パワーサラダを食べて元気〜

こんにちは!!今日は3月7日火曜日ですね! 火曜日なので、YouTube17時にあげますね。 https://youtu.be/1IyqgOi2kq0(17時にUP) 今日のお話は、 今日のyoutubeはパワーサラダです。 今日はYouTubeの撮影もする予定です。 ズボラストレッチで、二の腕痩せま…

サッカー観戦とyoutube登録者数600人のお礼配信!!〜パワー頂きました〜

こんにちは!! 月曜日始まりましたね! 昨日は一日中遊んでしまい、ブログはお休みしました! 遊ぶ時は思いっきり遊びたいと思います笑 今日のお話は、 味の素スタジアムでサッカー観戦してきました! スタンドFMの収録(お礼配信) きざみあげのレシピです…

皆さん今日もお喜び様です!!〜自分のペースで運動して、食べたいものを食べる〜

こんにちは!! 今日は土曜日ですね!! ゆっくりしたいと思っても、週末は掃除したり主婦は忙しいですよねー。 あっ子育て中の方なら、もっともっと忙しいですよね。 本当お疲れ様です。 お疲れ様ですと言うと、疲れてしまう感じがするので、 私の友達は、…

オレンジページとクロワッサンが届く幸せ💕〜鶏胸肉史上一番美味しいレシピ〜

こんにちは!!今日は金曜日!一週間本当早いですね!! 3月3日ひな祭りですね! ちらし寿司とか食べたいなぁー笑 今年は家族に女子がいないので(私は?) 唐揚げでも作りますよ!いしるの唐揚げが好きなのでー笑 あと今日は金曜日なので17時にyoutube上げま…

50代はズボラでゆる〜く!!〜ズボラストレッチと在宅ワーク〜

こんにちは!!今日は木曜日ですね!明日YouTube投稿する日なので、編集など頑張ります!! 今日のお話は、 ズボラストレッチ 黒豆ハンバーグのレシピ ズボラストレッチ 今日もあったかい!! 花粉も飛んでそうですね! なので、体操を家の中でしました! ズ…

茹で黒豆を食べてアンチエイジング!!〜簡単に茹でる方法〜

こんにちは。今日は3月1日ですね。スタートしました。 今日のお話は、 2月の振り返り 黒豆の話(簡単な茹で方) 2月の振り返り 今年の1月4日からブログを始めて、もうすぐで2ヶ月になります。 お休みしたのは2回ほど! ほぼほぼ毎日更新できました\(^^)/ …