『まさこのゆる飯』のブログ

健康オタクまさこが、50代から食べたいご飯を、日々模索中♪

youtube動画を200本上げました😅

スポンサーリンク

こんばんは!

今週も一週間お疲れ様でした。今日から9月なんてびっくりです。

日中は暑いですが夜は若干過ごしやすくなったかと。。。

 

今週のyoutube

今週もお出かけしたりしましたが、youtubeの撮影を2本摂ることが出来、よかったです。ホッとしています。

なるべくなら2本でも3本でも撮り溜めておきたい所ですが、用事があったり体調が悪かったりと予定通りには行かないものです😅

それでも今回の動画で200本の動画を上げることができ、よくやった自分を褒めつつ笑、今後の動画について悩んでることも事実です😅

せっかくyoutubeを上げてるので、1人でも多くの人に見てもらいたいので、内容については随時、試行錯誤しながらやっていくのがベストかなぁと思ってます。

すごい料理系youtuberを見てしまうと、落ち込んでしまうので、なるべく見ないのも大事です😅

これから私も60代、70代になる予定なので、引き続きゆる〜く自分が健康的だなぁと思うレシピを試作して、美味しく簡単にアレンジしたりするのが一番続けられそうだなぁと思ってます😅

何が正解かわからないですが、自分の体で実験しながら😅少しでも健康的になっていけたら嬉しいです。

 

では今週あげたyoutubeの紹介です。

塩麹豆乳マヨネーズです。

卵不使用の植物性マヨネーズを作ってみました。

自家製マヨネーズを作りたくて調べていたら、このレシピに辿り着きました。

コレステロールが高めな私には、有難いマヨネーズです。

添加物も入ってないので安心して食べられます。

ヘルシーでも美味しくないのは食べたくないです。

これは濃厚で塩麹の旨味もあってとっても美味しいマヨネーズです。

作り方も簡単なので、これからもこのマヨネーズを食べたいです😅


www.youtube.com

②タンパク質弁当(VLOG風)

今回はタンパク質をしっかり摂りたいので、お弁当に詰めてみました。

詰めることで、タンパク質が確保出来ますし、野菜もたくさん摂ることができるのでお弁当もなかなかいいと思います!

肉や魚だけでなく、野菜や穀類からもタンパク質は取れるので、これからもタンパク質摂取をテーマに食べていきたいと思います。

でもそこはゆる飯なので、何gとか考えないでやりたいと思います笑笑


www.youtube.com

 

励みになりますので、ブログ村の方もフォローしていただけると嬉しいです↓↓↓

 

まさこのゆる飯のブログ - にほんブログ村

 

他の50代の方のブログもこちらで見ることができます↓↓↓

にほんブログ村 健康ブログ 50代の健康へ
にほんブログ村

 

Youtube

www.youtube.com

 

Instagram

https://www.instagram.com/masakonoyurumeshi/

 

Twitter

twitter.com

 

Spotify

open.spotify.com

 

Podcast

まさこのゆる飯

まさこのゆる飯

  • まさこのゆる飯
  • 栄養
  • ¥0