『まさこのゆる飯』のブログ

健康オタクまさこが、50代から食べたいご飯を、日々模索中♪

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィーク!高尾山は最高〜疲れた時の酢大豆レシピ〜

こんにちは!! 皆さん!ゴールデンウィーク始まりましたね!! 今日はあいにくの雨模様ですが、昨日は晴れて気持ちがよかったです 友達と、高尾山行ってきました!! 今日のお話は、 高尾山登山!初稲荷山コース⛰ 疲れた時の酢大豆は美味しい\(^^)/ 高尾…

更年期レシピ!イライラにレバーふりかけはいかが?😅

こんにちは。4月28日金曜日ですね。 一週間早すぎですねー。 明日からゴールデンウィークなんて信じられません 私の予定は?笑 ・友達と会う ・法事で出かける ・家の片付け 以上です。 54歳らしい予定だと思います 皆さんはたくさんお出かけするのかなぁ?…

娘もヘルシー志向なので、毎日楽しい〜豆腐オートミールパンレシピあり〜

こんにちは。 4月24日月曜日始まりました! 今日は家のリフォームが一部入るので、youtubeの撮影はお休みして、家事やブログを書きたいと思います 今日の話は、 娘が海外から帰ってきました! 娘もヘルシー志向!!! 豆腐オートミールパンの作り方 娘が海外…

82歳の母の日のプレゼントは、筋肉😅〜フットフィットライト!私も欲しい〜

こんにちは。今日は金曜日ですね。 晴れて暑くなりそうです。 体調整えて、元気に週末を迎えたいですね。 さて、今日のお話は、 ドラ吉の散歩の季節になりました 母の日のプレゼント!! ドラ吉の散歩の季節になりました 朝6時過ぎから、スタンばってます 去…

50代は仕事も食生活も自分らしく一歩ずつ!!〜ライスペーパーアレンジレシピ〜

こんにちは!今日は木曜日ですね。 お久しぶりになってしまいました 昨日は久しぶりにスタンドFMのルナさんのメンバーシップライブに参加させてもらいました!!! stand.fm 今日のお話は 自分のペースで頑張ろう!! youtubeチャンネル登録700人超えました…

ご馳走食べて元気チャージ!!〜オートミールでリセットご飯😅〜

こんにちは。 今日は木曜日です。朝は少し冷えてますが、日中は暖かくなりそうです。 今日のお話は 女子会は美味しい!楽しい! やっぱ発酵あんこも好き!! イワシの南蛮漬け作りました!! 女子会は美味しい!楽しい! 昨日は久しぶりに都内の友達の家に行…

整腸作用がある!?『発酵玉ねぎ』が美味しくて調子がいい!!

こんにちは!! 今日は火曜日ですね!! 明日は友達のお家に遊びに行くので、楽しみです!! 仕事、家事がはかどります笑 今日のお話は 炒り玄米大量に作りました\(^^)/ 発酵玉ねぎが美味しいです!! 今日は火曜日!youtubeアップ! 炒り玄米大量に作りま…

50代の週末リフレッシュ方法😅〜食べる事と半身浴〜

こんにちは。 皆さんお元気ですか? 月曜日始まりましたね。 週末はゆっくり過ごせましたか?? 今日のお話は、 週末あれこれ レンコン餅!!!(レシピあり) オートミール朝食も続けてます!! 週末あれこれ 土曜日は甥っ子の家で、誕生日パーティに参加し…

50代のダイエットは、カリフラワーライスが救世主!!〜食べて痩せやたい〜

こんばんは。 今日は木曜日!朝は雨が降っていましたが、夕方は晴れて暑いくらいでした。 腰痛はまだありますが、4000歩ほど歩いて来ました。 少ないですが、行っただけヨシとしましょう笑笑 週に最低1日は8000歩以上歩ける様にしたいと思います。 毎日8000…

『発酵キャベツ』と『発酵玉ねぎ』仕込み中👍〜コレステロールを下げたい〜

こんばんは。 皆さんお元気ですか?? 私はまだ腰が少し痛いですが、元気です さて今日のお話は、 コレステロールを下げたい!! youtube配信しました!! コレステロールを下げたい!! 月曜日に定期検診で、病院に行ってきました。 コレステロールが高いの…

春はオートミールダイエット!!〜ズボラストレッチも頑張る〜

こんにちは。 今日は土曜日で天気も良くて暑いくらですね。 腰を痛めてしまったので、筋トレやストレッチはお休みしてますが、近くのイオンまで歩いて買い物に行ってきました。 さて今日のお話は、 ズボラストレッチ1ヶ月毎日チャレンジ断念 春はダイエット…