『まさこのゆる飯』のブログ

健康オタクまさこが、50代から食べたいご飯を、日々模索中♪

老眼が良くなりたいので『酢人参』を食べます!!

スポンサーリンク

こんばんは!

今週もお疲れ様でした😅

お出かけたり、ランチもしたり比較的忙しかったですが、youtubeの撮影も2本取れて大満足です!!

 

今週、撮影したyoutubeから、少しだけ私の声が入ります笑笑

今までは最後に食レポ風に語っていましたが、作りながらの声の登場です😅

youtubeの撮影や編集について、どれが正解か未だ分かりませんが、たまに少し変えたりして、少しでも見ていただけるようチャレンジしていきたいと思ってます。

まずはやってみますね。

しばらくは、撮り溜めてありますので、今まで通りです😅

 

今週のyoutube

 

①酢人参

 

今回は健康効果がたくさんある人参を酢人参にしました。酢や砂糖(ハチミツ)に漬けるだけで簡単なので、たくさんストックして毎日食べてほしいと思います。

酢人参は疲労回復・便秘予防・がん予防・貧血予防・アンチエイジング白内障や老眼など目のトラブルにも効果的と言われています。

私は最近老眼が進んでると思うので、しばらく食べ続けてみようと思います。

作り方はこちらです。


www.youtube.com

 

無添加ソーセージ

今回は手作りソーセージを作ります。手作りは保存料などが入ってないので安心して食べられます。

腸詰めは大変ですが、ライスペーパーで巻くだけなので簡単で美味しかったです。

ライスペーパーのアレンジレシピとして覚えてもらえたら嬉しいです。

豚肉はタンパク質とビタミンB群が豊富なので、しっかり食べてこれからの季節も元気に過ごしたいと思います。

作り方はこちらです。


www.youtube.com

 

週末は用事があり京都に行ってきます!!

美味しいものが食べれたら嬉しいです(それだけが楽しみ)

では皆さんも素敵な週末をお過ごしください。

 

励みになりますので、ブログ村の方もフォローしていただけると嬉しいです↓↓↓

 

まさこのゆる飯のブログ - にほんブログ村

 

他の50代の方のブログもこちらで見ることができます↓↓↓

にほんブログ村 健康ブログ 50代の健康へ
にほんブログ村

 

Youtube

www.youtube.com

 

Instagram

https://www.instagram.com/masakonoyurumeshi/

 

Twitter

twitter.com

 

Spotify

open.spotify.com

 

Podcast

まさこのゆる飯

まさこのゆる飯

  • まさこのゆる飯
  • 栄養
  • ¥0