『まさこのゆる飯』のブログ

健康オタクまさこが、50代から食べたいご飯を、日々模索中♪

ゴールデンウィーク!高尾山は最高〜疲れた時の酢大豆レシピ〜

スポンサーリンク

こんにちは!!

皆さん!ゴールデンウィーク始まりましたね!!

今日はあいにくの雨模様ですが、昨日は晴れて気持ちがよかったです💕

友達と、高尾山行ってきました!!

 

今日のお話は、

 

 

高尾山登山!初稲荷山コース⛰

昨日は友達と久しぶりに高尾山行ってきました!!

一緒に行った友達が

ガチの山ガールで、怪我開けの練習に高尾山を選び、一緒に行こうと誘われました😅

なので、彼女のペースについていけるか不安だったのと、多分初めての稲荷山コースだったので、ドキドキしながら、待ち合わせ場所に行きました。

mttakaomagazine.com

そこには、いつも会ってる彼女とは違って、

軽装な山ガールファッションの彼女がいました😅

私は、ウーキングファッション!?でも言うのか、普通の格好ですが、靴だけは前に買ってあったトレッキングシューズを履いていきました。

リュックも背負ってやる気満々です。

彼女は横かけバック!?一つでほんと身軽でした😅

高尾山は、まぁハイキングって感じなんでしょうね、彼女にとっては。。

歩き始めても、ずっと喋ってる彼女😅

肺活量が多分アスリート並みにあると思います😅

私は普段はジムなど行かず、ながら運動や、ウォーキングを定期的にする程度です。

稲荷山コースは最初が急な坂道で、このままずっときついコースなのかドキドキしましたが、歩きやすいように階段が増設されたり、手すりがついたり、歩きやすいコースでした。

途中稲荷山の頂上で、軽く休憩しただけで終始喋りながら😅ゴール目指して歩きました!

1時間半ほどでゴールに到着しました\(^^)/

富士山は少し雲に隠れてましたが、見えました\(^^)/

彼女が、『まさこすごいよ!!体力あるよ。もっと高い山登れるよって褒めてくれました』笑

山をよく登ってる彼女に言われたので、とても嬉しかったです。

近所をウーキングするだけだと、つまらないので😅

たまには高尾山登ろうかなぁと思った私です。

山ガールの彼女は、リハビリや体力をつけるために毎週末、早朝高尾山に登ってるそうです!!

いつもランチしたりする彼女とは違って、真面目に山の話をする彼女はなんだかカッコよかったです。

ママ友ですが、子育てが終わり、自分がやりたいことを見つけ生き生きとしてました。

一緒に登れて、とてもよかったです。

帰りは、近くのモールでたらふくランチを食べて、

美味しいチョコケーキも食べれて、大満足なゴールデンウィーク初日でした。

 

疲れた時の酢大豆は美味しい\(^^)/

帰ってきて、携帯の歩数計をみたら約2万4千歩😅

疲れましたよー。

今日は筋肉痛がやばいです😭(翌日に出るなんて若い?)

帰ってから、水をたくさん飲んで、酢大豆食べました😅

染みるーーーーーーーー!!!

疲れた時に酢大豆は最高です。

娘の友達も、仕事の疲れが溜まってたらしく、この酢大豆を家に持って行ったら、気に入ってくれたようで、お弁当にも持って行ってくれたようです。

まさこさん尊敬します!!と娘が言われたそうですー笑

私のyoutubeは、50代以降におすすめしていますが、20代の子にも役に立って嬉しいです😭💕

これからも精進します。

酢大豆も簡単なので、ゴールデンウイークに時間がありましたらぜひ作ってみて下さい。


www.youtube.com

酢大豆についても語ってます😅

masakonoyurumeshi.hatenablog.com

では、最後まで読んでいただきありがとうございます。

明日仕事の人は、またがんばって下さい😅
お休みの方は、ゆっくり休んだり、楽しんでくださいね。

私は火曜日から法事で出かけますので、youtubeの編集など、明日は家で頑張ります!!

ではまたのブログでお会いしましょう♪

 

励みになりますので、ブログ村の方もフォローしていただけると嬉しいです↓↓↓

 

まさこのゆる飯のブログ - にほんブログ村

 

他の50代の方のブログもこちらで見ることができます↓↓↓

にほんブログ村 健康ブログ 50代の健康へ
にほんブログ村

 

Youtube

www.youtube.com

 

Instagram

https://www.instagram.com/masakonoyurumeshi/

 

Twitter

twitter.com

 

Spotify

open.spotify.com

 

Podcast

まさこのゆる飯

まさこのゆる飯

  • まさこのゆる飯
  • 栄養
  • ¥0