『まさこのゆる飯』のブログ

健康オタクまさこが、50代から食べたいご飯を、日々模索中♪

大学時代の友達と同窓会〜これからも健康が一番!〜

スポンサーリンク

こんばんは。今週も皆さんお疲れ様でした!!

先週私がコロナになったので、家族に移ってないかドキドキの1週間でした😅

おかげさまで、だれもコロナに罹らなくてほんとよかったです。

隔離もされず😅、普通に家事もしてたのに奇跡ですね😅

免疫力がある大人なので、なんとかやり過ごせてホッとしています。

今日のお話は

 

同窓会行ってきました!

昨日は、大学時代の友達と会ってきました!久しぶりの都会\(^^)/

みんなアラフィフだけど気持ちは大学生でした笑笑

8人だったので、会ってない人とは25年ぶりとかだったかも😅

ほんと時の経つのは早くてびっくりです。

子育てもほぼ終わったメンバーだったので、これからもチャンスを見つけて会いたいと思います。

会える時に会っておかないと、女性は後半も色々忙しくなりそうですもんね😅

しっかり食べて、運動も習慣化して、健康的に歳を重ねることが最大の目標ですね、やはり。

 

今週のyoutube

 

今週は『とうめし』と『大豆とじゃこの甘辛炒め』です。

 

『とうめし』

 

とうめしは、日本橋にあるお多幸というおでん屋さんのシメ料理みたいで、そのインパクトある見た目と美味さで、どんどん流行っていろんなレシピが紹介されてます。

私も食べて美味しかったのでこれはyoutubeにしよって即決しました。

豆腐だけで、メインになりますし、本当に美味しいので、ぜひ作ってほしいと思います。

 

忙しい日もは、これだけでいいと思いますし、節約レシピにもなりますよね!!

うちでは、もう何回も作ってますが、飽きません😅

一味唐辛子がいい仕事をしてくれて、麻婆豆腐のような感じにもなります!!

大豆製品をしっかり食べて元気に過ごしたいですね💕


www.youtube.com

 

『大豆とじゃこの甘辛炒め』

これもやみつきです!!美味しくて止まらないです!!

大豆を揚げ焼きにするのでカリカリ!

じゃこもカリカリ!甘辛のタレが、ご飯にも合うし、おやつにもなるし、お酒のつまみにもいいです!!

給食で食べたことがあるような、懐かしい味でこれもハマります。

大豆レシピ!中高年には有難いです。

また美味しいレシピ見つけたら作りますね!!

今週もご視聴ありがとうございます!!


www.youtube.com

 

 

励みになりますので、ブログ村の方もフォローしていただけると嬉しいです↓↓↓

 

まさこのゆる飯のブログ - にほんブログ村

 

他の50代の方のブログもこちらで見ることができます↓↓↓

にほんブログ村 健康ブログ 50代の健康へ
にほんブログ村

 

Youtube

www.youtube.com

 

Instagram

https://www.instagram.com/masakonoyurumeshi/

 

Twitter

twitter.com

 

Spotify

open.spotify.com

 

Podcast

まさこのゆる飯

まさこのゆる飯

  • まさこのゆる飯
  • 栄養
  • ¥0