『まさこのゆる飯』のブログ

健康オタクまさこが、50代から食べたいご飯を、日々模索中♪

50代は仕事も食生活も自分らしく一歩ずつ!!〜ライスペーパーアレンジレシピ〜

スポンサーリンク

こんにちは!今日は木曜日ですね。

お久しぶりになってしまいました😅

昨日は久しぶりにスタンドFMのルナさんのメンバーシップライブに参加させてもらいました!!!

stand.fm

今日のお話は

 

 

自分のペースで頑張ろう!!

昨日参加したメンバーは、アラフィフ、在宅ワークをしてる方達だったので、日頃の仕事の悩みだったり、アラフィフならではの体調面の話、子供達の話などで盛り上がり、気がつけば4時間しゃべってました😅

 

たまにこうやって話せることがどんだけ、やる気になりまた頑張ろうって思わせてくれるので、ありがたいです。ほんと。

ライブの様子は下↓↓↓のラジオでも。

よかったら聴いて見て下さい。

私はyoutubeを一番頑張りたいと思ってますが、はてなブログもやはり楽しいので、こちらも続けて行こうと改めて決心しました😅

youtubeチャンネル登録700人超えました\(^^)/

先日700人を超える事ができ、登録していただいた方、見てくださってる方、本当にありがとうございます。

引き続き、健康的なレシピをあげますので、よろしくお願いします。

最近あげたyoutubeはこちらです。


www.youtube.com

 

豆腐干って知ってますか??

 

私はカルディさんで買ってますが、冷凍庫に入ってると安心します😅

焼きそばや、パスタの代わりにもなりますし、炒め物にしても美味しいです。

 

豆腐を乾燥したもので、高野豆腐にも似てますが、こちらの方が弾力もあって美味しいです😅

ダイエットラーメンにもなりますし、大豆製品が気軽に食べられるのが嬉しいです!

yushoku.co.jp

豆腐干について語ってるブログもよかったら見て下さい。

masakonoyurumeshi.hatenablog.com

 

最近ハマってるライスペーパー!!

生春巻きも大好きですが、必ず余ってしますライスペーパーです😅

最近インスタ等で、アレンジレシピを見つけてみてよく食べてるお好み焼きとクレープを紹介しますね。

グルテンフリーのお好み焼が簡単で美味しいです!!

小麦粉なしなので、パリッと軽い感じで胃にも優しいです。

作り方はこちらを参考にしてます。

macaro-ni.jp

こちらも、小麦粉を使わずライスペーパーを2枚使って焼くだけで、美味しいもちもちしたクレープができ感激しました💓

もちろんyoutubeでもやりますが、こちらのレシピを参考にしてます。

 

www.instagram.com

クレープなんて20年ぶりくらいに食べましたー笑

具材もギリシャヨーグルトやフルーツ入りのクレープなので、アラフィフの私も大満足なクレープとなりました。

生クリームやアイスのクレープは、もう食べられないかなぁ。。。

 

いつもこんな感じで、インスタやブログに美味しいレシピが宝物のようにあるので、見つけるのが楽しい私です。

また健康的で美味しいレシピがあればこちらでシェアさせて下さい。

気に入ったレシピはyoutubeでもやりますので、チャンネル登録もよろしくお願いします!!

最後まで、読んでいただき今日もありがとうございます。

またのブログでお会いしましょう♪

 

励みになりますので、ブログ村の方もフォローしていただけると嬉しいです↓↓↓

 

まさこのゆる飯のブログ - にほんブログ村

 

他の50代の方のブログもこちらで見ることができます↓↓↓

にほんブログ村 健康ブログ 50代の健康へ
にほんブログ村

 

Youtube

www.youtube.com

 

Instagram

https://www.instagram.com/masakonoyurumeshi/

 

Twitter

twitter.com

 

Spotify

open.spotify.com

 

Podcast

まさこのゆる飯

まさこのゆる飯

  • まさこのゆる飯
  • 栄養
  • ¥0