『まさこのゆる飯』のブログ

健康オタクまさこが、50代から食べたいご飯を、日々模索中♪

ご馳走食べて元気チャージ!!〜オートミールでリセットご飯😅〜

スポンサーリンク

こんにちは。

今日は木曜日です。朝は少し冷えてますが、日中は暖かくなりそうです。

 

今日のお話は

 

 

女子会は美味しい!楽しい!

 

昨日は久しぶりに都内の友達の家に行き、ランチ会して来ました😅

友達が、全部作ってくれました💕

感謝感激です!!

食べること大好きなので、彼女の家に行く日をずっと楽しみにしていました😅

セリとツナの和物やふきの煮物が美味しかったです。

自分でも作りたいと思いました😅

もつ煮も、何時間もコトコト煮てくれたので、柔らかくて絶品でした💕

もつ煮も、勉強して今年は作ってみたいですね👍

カツオのたたき、赤飯、春巻きも美味しかった\(^^)/

料理が上手な友達は、大好きですーー笑

おもてなしも素敵で、お腹いっぱいで大満足な女子会でした。

もちろん甘いものも食べて、おしゃべりが止まりません😅

ここのケーキとプリンは友達のお土産ですが、有名なケーキ屋さんらしく並んで買って来てくれました\(^^)/

ロールケーキのスポンジがふわふわ過ぎて溶けて無くなります😅

1本食べたいーー(夢ですね)

クリームも、甘さ控えめで、とっても美味しかったです。

なかなか行かない地域ですが、横浜方面に車で出かけたときあれば絶対よりたいと思いました!!!

www.yuji-ajiki.com

全部食べたいー笑笑

普段は素朴な発酵あんことか食べてるので、甘さが体に染みてうまーーーーーーい。

体も心もすぐノックアウトされた私でした。

これは並んでも買いたくなりますわ(納得)

夢のような一日でした💕

(追伸)

昨日の女子会で勉強になった話はスタンドFMでしゃべってますのでよかったら↓の音声配信Spotifyなどでも聞いてみて下さい😅

やっぱ発酵あんこも好き!!

ご馳走もいいけど、こんな朝ごはんも私は好きですけどね😅

オーバーナイトオートミール(30分くらい豆乳に漬けただけですが)に、発酵あんこたっぷりのせて食べました😅

発酵あんこは砂糖入ってませんが、今回麹が多めだったので甘すぎるほど甘くてびっくり!!!

普段はこういう甘味で全然大丈夫な私です笑笑

発酵あんこの作り方はこちらを参考にして下さい😅


www.youtube.com

発酵あんこは甘いので、これはあんバタートーストです!!

バターは、不純物を取り除いたギーです😅

あーパンが食べたいですけど、朝はオートミール朝ごはんです😅

納豆麹とレバーふりかけと卵をのせて😅

 

イワシの南蛮漬け作りました!!

イワシ大好きなので、売ってたら買って迷わず南蛮漬けですね!!

盛り付け写真もないですが、このボウルごと全部ほんとは食べたいくらい好きです。

昨日は夜カレー(旦那作)だったので、作っておいて本当によかったーー笑笑

カレーは昼間に食べたい私です!!

南蛮漬けは適当に作ってますが、よかったら参考にして下さい。

www.kurashiru.com

作ってあった発酵玉ねぎも追加して食べましたよ!!旨味が増します^^

 

では、今日はこの辺で。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

今日は、蓮根餅をyoutube用に撮影する予定です。

 

励みになりますので、ブログ村の方もフォローしていただけると嬉しいです↓↓↓

 

まさこのゆる飯のブログ - にほんブログ村

 

他の50代の方のブログもこちらで見ることができます↓↓↓

にほんブログ村 健康ブログ 50代の健康へ
にほんブログ村

 

Youtube

www.youtube.com

 

Instagram

https://www.instagram.com/masakonoyurumeshi/

 

Twitter

twitter.com

 

Spotify

open.spotify.com

 

Podcast

まさこのゆる飯

まさこのゆる飯

  • まさこのゆる飯
  • 栄養
  • ¥0