『まさこのゆる飯』のブログ

健康オタクまさこが、50代から食べたいご飯を、日々模索中♪

『生ハチミツ』がゲットできた話😅〜健康オタクの女子会〜

スポンサーリンク

こんばんは。今日は木曜日ですね。サンキューの日です!

今日も読んで頂きありがとうございます。

私は妹の家に行ってきました。

朝はいつもより早めに起きて、ストレッチと瞑想をして、軽く朝ごはんを食べて電車に乗りました。

今日のお話は

 

感謝ワーク

電車の中で、感謝ワークをしました。

  1. 今日も天気が良くて感謝
  2. 電車に乗って出かける事が出来て感謝
  3. 妹と母に会える事に感謝
  4. たくさん食べておしゃべりできる事に感謝
  5. 旦那さんがカレーを作ってくれる事に感謝
  6. ドラちゃんが私を起こさなくて感謝
  7. ストレッチが今日もできた事に感謝
  8. 瞑想する事が出来て感謝
  9. 今日も料理する事が出来て感謝。
  10. 電車で座れる事が出来て感謝

 

こんな感じかなぁ。

 

毎日毎日感謝でいっぱいです。

ありがとうございます。

妹も母も健康オタク!!!

今日も母と妹と、女子会をしてきました。

毎回、よく喋り、よく食べます。

いつもテーマは健康です

これはひしおと言う発酵調味料です。

豆麹と麦麹を醤油に漬けて発酵させた調味料です。

macaro-ni.jp

二週間前に仕込んであったので、今日がちょうど美味しくなってきたところなので

ご飯に乗せて食べました\(^^)/

美味しかったです。

自分も醤油麹を作ってるので、なくなったら作りたいと思います。

f:id:masakonoyurumeshi:20230309165129j:image

寝かせ玄米に乗せて食べました!美味しい!!!

春菊のお浸しも美味しかったです。

酒粕グラノーラも一緒に作りました。簡単で体に優しいグラノーラです。

f:id:masakonoyurumeshi:20230309165145j:image

作り方は、最近youtubeで上げたので見てくださいね。


www.youtube.com


あとは妹の家にあった、健康食材を紹介します😅

f:id:masakonoyurumeshi:20230309165201j:image
f:id:masakonoyurumeshi:20230309165205j:image
f:id:masakonoyurumeshi:20230309165208j:image
f:id:masakonoyurumeshi:20230309165211j:image

最後は胃腸薬ですが笑

とにかく私より、健康食品を知ってて、いつも驚いてます。

似たもの姉妹ということで笑

生ハチミツ!ゲットしました

生ハチミツが妹の家にあってびっくりしました!!

妹の家に行くまでにスタンドFMを聞いてたんです。

アーユルヴェーダの事を配信してるラジオで、花粉症の鼻症状の緩和に

生ハチミツが良いと言っていました。

生ハチミツに黒胡椒を混ぜて、それを舐めると症状が和らぐらしいです。

生ハチミツ欲しいなぁ。高いだろうなぁと思ってたら、まさか妹の家にあって、もらえました\(^^)/

 

ありがたいですね。ほんと感謝です。

これは引き寄せ効果です😅

感謝ワークをすると願いを引き寄せる効果もあるんです(怪しいと思われるけど、信じるか信じないかはあなた次第です笑笑)

 

 

後で、黒胡椒と混ぜて飲んでみたいと思います。

生ハチミツ小さじ1/2

黒胡椒 耳かき2杯

を練って舐めると良いそうです(空腹時)

花粉症が少しでも良くなるといいなぁ。

 

では本日も最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

 

励みになりますので、ブログ村の方もフォローしていただけると嬉しいです↓↓↓

 

まさこのゆる飯のブログ - にほんブログ村

 

他の50代の方のブログもこちらで見ることができます↓↓↓

にほんブログ村 健康ブログ 50代の健康へ
にほんブログ村

 

Youtube

www.youtube.com

 

Instagram

https://www.instagram.com/masakonoyurumeshi/

 

Twitter

twitter.com

 

Spotify

open.spotify.com

 

Podcast

まさこのゆる飯

まさこのゆる飯

  • まさこのゆる飯
  • 栄養
  • ¥0