『まさこのゆる飯』のブログ

健康オタクまさこが、50代から食べたいご飯を、日々模索中♪

整腸作用がある!?『発酵玉ねぎ』が美味しくて調子がいい!!

スポンサーリンク

こんにちは!!

今日は火曜日ですね!!

明日は友達のお家に遊びに行くので、楽しみです!!

仕事、家事がはかどります笑

 

今日のお話は

 

炒り玄米大量に作りました\(^^)/

炒り玄米屋さんになるの???笑笑

それくらい欲張って作ってみました😅

火力が一定に当たらなかったためか、少し硬いところもあり残念😭

でも美味しいし、完全栄養食の玄米が気軽にとれるので

引き続き作って食べたいと思います。

保存食にもなるので、作っておくと安心かなぁ。(食べちゃうけど😅)

作り方はこちらを参考にして下さい。


www.youtube.com

 

発酵玉ねぎが美味しいです!!

サラダにもかけますし、昨日は納豆と混ぜてトーストにしたり、

鶏肉のソテーにソースとしてかけるだけで、

旨味も増しますし、さっぱりと頂けます。


毎食、少しずつ発酵玉ねぎを加えてるので、お腹の調子もよく体調もいいです。

便秘は結構ストレスになるので、これも続けてみようと思います。

冷蔵庫に、発酵玉ねぎ、発酵キャベツ、塩もみキャベツ、さらし紫玉ねぎなどなど、

野菜がすぐ食べれる状態だと安心な私です😅

昨日の夕飯は、マグロを買ってきて、発酵玉ねぎと和えました。

シソと、アボカドとオリーブ油と少し醤油を足せば美味しいカルパッチョが出来上がりました\(^^)/

いやー発酵玉ねぎ最高です!

youtube用に撮影完了しましたので、編集お待ちください😅

発酵玉ねぎのレシピはこちらを参考にして下さい。

hamsonic.net

今日は火曜日!youtubeアップ!

『更年期に食べたいきなこ駄菓子』です。

17時にあげますのでしばしお待ちを!


www.youtube.com

スーパーフードのきなこがたっぷり食べられるので、更年期の仲間達はぜひ作って食べて欲しいです😅

黒糖も使ってるので、ミネラルも摂れるヘルシーおやつをぜひ食べて下さい😅

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

またのブログでお会いしましょう♪

 

 

励みになりますので、ブログ村の方もフォローしていただけると嬉しいです↓↓↓

 

まさこのゆる飯のブログ - にほんブログ村

 

他の50代の方のブログもこちらで見ることができます↓↓↓

にほんブログ村 健康ブログ 50代の健康へ
にほんブログ村

 

Youtube

www.youtube.com

 

Instagram

https://www.instagram.com/masakonoyurumeshi/

 

Twitter

twitter.com

 

Spotify

open.spotify.com

 

Podcast

まさこのゆる飯

まさこのゆる飯

  • まさこのゆる飯
  • 栄養
  • ¥0