『まさこのゆる飯』のブログ

健康オタクまさこが、50代から食べたいご飯を、日々模索中♪

娘もヘルシー志向なので、毎日楽しい〜豆腐オートミールパンレシピあり〜

スポンサーリンク

こんにちは。

4月24日月曜日始まりました!

今日は家のリフォームが一部入るので、youtubeの撮影はお休みして、家事やブログを書きたいと思います😅

 

今日の話は、

 

 

娘が海外から帰ってきました!

 

半年前に、海外で働いてる息子の所に行って、息子の仕事のサポートをしたり、旅行したりしてました😅

羨ましい😅💕

若いっていいですよね!!

海外の生活は、楽しくもあり、ストレスもあったと思いますが、一旦帰ってきて、しばらくは日本で働くと思います!!

これからも色々大変だと思いますが、自分がやりたいことを見つけて、仕事をしながら頑張って欲しいです😅

親は、もう見守る事しかできませんね。。

健康でいてくれるだけで、いいと思ってます。

娘が帰ってきてからまだ数日ですが、一緒におしゃべりしたり、買い物行けたり、散歩したり、やはり楽しいですね💓😅

息子と旦那だけだと、やはり楽しくないー笑笑

女子はおしゃべり好きですからねー😅

娘がいつか家を出るまで、楽しみたいと思います😅

 

娘が大好きな生春巻きを一緒に食べました♪

これは、ライスペーパーお好み焼きです!!

作り方はこちらのブログを参考にして下さい。

masakonoyurumeshi.hatenablog.com

 

グルテンフリーで、娘も喜んで食べてくれました。

 

娘もヘルシー志向!!!

帰ってきてから、発酵食品やオートミールを食べてるので、便秘が解消されたと喜んでます😅

ヨーロッパに住んでいて、乳製品や小麦粉多めの食生活だったので、体調やお肌の調子を戻したいと言ってます😅

昨日のおやつもヘルシーなものを作りました!!

甘酒ヨーグルトと発酵あんこのアイス🍨

発酵あんこは、麹を少し多めにして作ったらとても甘くなったので、

砂糖なしあずきバーが出来ました\(^^)/

砂糖なしなのに、ほんと甘いです。

作り方はyoutube参考に😅


www.youtube.com

 

甘酒豆乳ヨーグルトアイスの作り方

(材料)

水切り豆乳ヨーグルト 150cc   

甘麹(濃縮甘酒)150cc

塩 少々

(作り方)
①甘酒と水切り豆乳ヨーグルトを同量用意します。

タッパーなど入れ物に入れて、塩も少々入れてよく混ぜ合わせて、冷凍庫で固める。

②食べる前に、冷凍庫からだし、よくかき混ぜてから食べると柔らかくなって美味しいです。

この夏は、このアイスがあれば乗り切れそう(๑>◡<๑)

 

豆腐オートミールパンの作り方

娘も大好きなので、豆腐オートミールパンも作りたいと思ってます!!

 


www.youtube.com

作り方は簡単です。

グルテンフリーなパンが簡単にできるのでおすすめです!

 

娘が帰ってきたので、ますます

健康志向のおかずを作りたくなりましたー笑笑

これからもお楽しみに♪♪

これはなんでしょう????????

正解は、鶏レバーのふりかけです!!

作り方は、また次回紹介したいと思います😅

最後まで、読んでいただきありがとうございます。

またのブログでお会いしましょう💕

 

励みになりますので、ブログ村の方もフォローしていただけると嬉しいです↓↓↓

 

まさこのゆる飯のブログ - にほんブログ村

 

他の50代の方のブログもこちらで見ることができます↓↓↓

にほんブログ村 健康ブログ 50代の健康へ
にほんブログ村

 

Youtube

www.youtube.com

 

Instagram

https://www.instagram.com/masakonoyurumeshi/

 

Twitter

twitter.com

 

Spotify

open.spotify.com

 

Podcast

まさこのゆる飯

まさこのゆる飯

  • まさこのゆる飯
  • 栄養
  • ¥0