『まさこのゆる飯』のブログ

健康オタクまさこが、50代から食べたいご飯を、日々模索中♪

50代のダイエットは、カリフラワーライスが救世主!!〜食べて痩せやたい〜

スポンサーリンク

こんばんは。

今日は木曜日!朝は雨が降っていましたが、夕方は晴れて暑いくらいでした。

腰痛はまだありますが、4000歩ほど歩いて来ました。

少ないですが、行っただけヨシとしましょう笑笑

週に最低1日は8000歩以上歩ける様にしたいと思います。

毎日8000歩はさすがに厳しいと思ってたので、このニュースを見てちょっと安心しました。

news.yahoo.co.jp

平日は主婦もしているので、歩いて買い物したり、家事のながら歩きも頑張ろうと思います!

 

さて今日のお話は

 

発酵キャベツと発酵玉ねぎ出来ました!!

三日ほど室温に放置して発酵させました😅

発酵キャベツ

浅漬けキャベツみたいで、美味しかったです。

サラダでもいいですし、肉のソースにしてもいいですし、パスタに和えるだけでも美味しそうです。

少しずつ毎日とるといいらしいので、続けて食べてみたいと思います。

腸活効果や痩せやすい体になるそうですよ、奥さんーー笑

発酵玉ねぎ

明日からこれをドレッシングに使ったり、納豆に加えて食べたり楽しみです。

辛みがなく少し酸味があり美味しいです😅

整腸作用や血液サラサラ効果に期待しています😅

カリフラワーライス!!作ってみました!!

以前から気になっていたカリフラワーライス!!

なかなかスーパーにカリフラワーが売っていませんでしたが、ついに見つけて買って来ました。

ブロッコリーはよく食べますが、カリフラワーはあまり食べませんよね。。。

なんとなくモサモサしてるし、ブロッコリーに比べたら栄養価が少ないような。

でもあるときファミレスのココスで久しぶりにカリフラワーの名前をみました😅

この白いご飯、カリフラワーライスのリゾットなんです!!!

もち麦も少し入ってるそうですが、カリフラワーライスが予想を超えて美味しかったのです!!

それから調べて、カリフラワーライス作りたくてウズウズしてました😅

業務スーパーにはカリフラワーライスまで売ってるので、買おうか迷いましたー笑笑

www.gyomusuper.jp

で、今日はチーズリゾットとチャーハン作ってみました!!

100%カリフラワーで作ってみましたが、美味しかったです。

糖質が少ないので、カロリーも白米に比べたらかなり少ないですよね。

春はダイエットしたくなりますので笑、これは美味しいのでまた作りたいと思います。

フードプロセッサーがあれば、生のカリフラワーを細かくカットすればできます。

これを電子レンジで加熱するだけで白米の様に食べられるそうですが、今回はリゾットとチャーハン作ってみました。

カットされてるやつも最近よく見かけますので、忙しい方はカットしたやつ買ってみて下さい😅

チャーハンも、カリフラワーを油で炒めるのでよく馴染んで、パラパラチャーハンができて、息子も気がつかないかもと!とびっくりしていました。※キムチなし

www.kurashiru.com

youtube用に明日撮影しようと思いますので、お楽しみに!!

ちなみにカリフラワーは、糖質が少ないだけと思っていましたが、栄養価もたっぷりでしたーー。

これからは、見つけたら絶対買います!!

macaro-ni.jp

ビタミンCがたっぷりで、カリウムが塩分を排出し、血圧を下げてくれたり、食物繊維もたっぷりなので腸活にもなるスーパーフードでした😅

栄養たっぷりで、カロリー少ないなんて、食べなきゃーーー💕

ダイエットに強い味方を見つけました!!

 

ありがとうカリフラワー!!!

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

またのブログでお会いしましょう♪

 

励みになりますので、ブログ村の方もフォローしていただけると嬉しいです↓↓↓

 

まさこのゆる飯のブログ - にほんブログ村

 

他の50代の方のブログもこちらで見ることができます↓↓↓

にほんブログ村 健康ブログ 50代の健康へ
にほんブログ村

 

Youtube

www.youtube.com

 

Instagram

https://www.instagram.com/masakonoyurumeshi/

 

Twitter

twitter.com

 

Spotify

open.spotify.com

 

Podcast

まさこのゆる飯

まさこのゆる飯

  • まさこのゆる飯
  • 栄養
  • ¥0