『まさこのゆる飯』のブログ

健康オタクまさこが、50代から食べたいご飯を、日々模索中♪

『発酵キャベツ』と『発酵玉ねぎ』仕込み中👍〜コレステロールを下げたい〜

スポンサーリンク

こんばんは。

皆さんお元気ですか??

私はまだ腰が少し痛いですが、元気です😅

 

さて今日のお話は、

 

コレステロールを下げたい!!

月曜日に定期検診で、病院に行ってきました。

コレステロールが高いので、2ヶ月にいっぺん内科に行きます。

今回も変わらず処方されましが、飲み忘れの薬がある事を正直に言ったので、薬局には行かないで済みました😅😅

薬は飲みたくないので、先生にお願いして、今は2日に1度薬を飲んでます。

運動もして、野菜や発酵食品をたくさん食べて、コレステロールを下げたいと思ったので、お願いしました。

いつか薬を無くしたいので、引き続き頑張りたいです。

なので、昨日発酵キャベツと、発酵玉ねぎを仕込みました!!

今の時期ですと、1日から2日で発酵して酸味が出てきたら出来上がりです。

肉や魚のソテーに乗せたり、パスタにしたり、そのままサラダとして食べても美味しいです。

発酵玉ねぎは、みじん切りにしたので、ドレッシングにしたり、ハンバーグのタネにも使えます。

植物性の乳酸菌が、発酵でたくさん増えますし、キャベツの食物繊維や玉ねぎのオリゴ糖も腸内の善玉菌を増やす効果があるので、毎日食べて腸活頑張りたいと思います!!

www.kyounoryouri.jp

アレンジレシピも今度作ってyoutube上げる予定です😅

 

youtube配信しました!!


www.youtube.com

 

美味しいので是非作って欲しいです。

炒る事で消化もよくなるので、お子様から年配の方まで、完全栄養食が気軽に食べられるのでおすすめです!!

masakonoyurumeshi.hatenablog.com

 

こちらのブログも参考にして下さい。

youtubeで作った方が、ポップコーンの様になって美味しかったです。

何度も作って、やっと美味しい炒り玄米ができました\(^^)/

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。。

 

またのブログでお会いしましょう♪

 

励みになりますので、ブログ村の方もフォローしていただけると嬉しいです↓↓↓

 

まさこのゆる飯のブログ - にほんブログ村

 

他の50代の方のブログもこちらで見ることができます↓↓↓

にほんブログ村 健康ブログ 50代の健康へ
にほんブログ村

 

Youtube

www.youtube.com

 

Instagram

https://www.instagram.com/masakonoyurumeshi/

 

Twitter

twitter.com

 

Spotify

open.spotify.com

 

Podcast

まさこのゆる飯

まさこのゆる飯

  • まさこのゆる飯
  • 栄養
  • ¥0