『まさこのゆる飯』のブログ

健康オタクまさこが、50代から食べたいご飯を、日々模索中♪

春はオートミールダイエット!!〜ズボラストレッチも頑張る〜

スポンサーリンク

こんにちは。

今日は土曜日で天気も良くて暑いくらですね。

腰を痛めてしまったので、筋トレやストレッチはお休みしてますが、近くのイオンまで歩いて買い物に行ってきました。

 

さて今日のお話は、

 

 

ズボラストレッチ1ヶ月毎日チャレンジ断念💦

3月の目標であったズボラストレッチ毎日チャレンジは、ラスト2日を残して腰痛勃発で諦めました😭

ズボラストレッチは、寝ながらできるものばかりで、中高年の方に人気のyoutube

ですが、それでも腰を痛めてしまうと言う残念な結果となりました。

少し落ち込みましたが、ここは受け止めてまた治ったら再会したいと思います。

調子に乗って、何本もストレッチした日があり、その時痛めたと思われます😅

やりすぎも良くないし、これからは無理せずやって行こうと思いました。

ウォーキングも、花粉症が落ち着いてきたらまた頑張りたいと思ってます。

ご褒美のパフェが食べれなかったのが悲しいです笑

 

春はダイエット頑張りたい!!

 

昨日youtubeにも上げましたが、オートミールダイエットまたやりたいと思ってます。


www.youtube.com

コロナ太り対策として、一時期オートミールに置き換えていましたら

3キロ痩せたことがありました。(よく歩いてたのも効いて)

春は出かける事も増えますし、お腹周りが気になってきましたので、オートミールをまた食べようと思います。

神やせダイエットの夜は魚(サバ缶)と豆腐と野菜を食べる事も引き続き頑張りたいとおもってます。

masakonoyurumeshi.hatenablog.com

また神やせダイエットもやりたいなぁ。前回はかなりゆるかったので、次やる時は真剣にやろうかなぁ。

 

オートミールおにぎりや、お好み焼き、リゾットやチャーハンなどアレンジが豊富なので、私は飽きないので、食べてます。

これから暑くなると、食欲が落ちますが、今回youtubeで上げたあまーい系のオートミールだと簡単で美味しいので、これからの季節はありがたいです。

私は近くのOKストアでオーガニックのインスタントオーツを買ってます。

これがあると、パン粉の代わりにハンバーグに入れたり、ご飯が足りない時はこれに水を足してレンチンで米化にして、白米に混ぜて食べたりします。

オートミールは食物繊維が白米に比べると22倍と多くて、糖質も白米に比べると少ないので、魅力的です。

血糖値の上がり方もゆっくりなので、お腹も空きにくいし、腹持ちがとってもいいので、朝に食べると昼食も馬鹿喰いすることがないので😅ダイエットに向いてると思います。

なので、置き換えて頑張ってみようと思ってます!!

 

高野豆腐祭り

昨日は高野豆腐をたくさん戻したので、唐揚げと、肉巻き作りました。

うちは煮物よりも、この食べ方が多いです😅

 

〜高野豆腐のなんちゃって焼き豚〜

 

作り方は、戻した高野豆腐(一口大にカット)に豚肉の薄切りを巻いて、フライパンで焼いてから、焼肉のタレで味付けします。

弾力もあるので、見た目も肉肉しいので、うちではなんちゃって焼き豚とか角煮と言われてます笑

高野豆腐は栄養価も高く、保存食なので常に買ってストックして、食べては、買い足しています(ローリングストック法)

〜高野豆腐の唐揚げ〜

戻した高野豆腐を一口大に手でちぎります。

水気を絞ったら、醤油、酒、生姜の搾り汁などを加えて下味を染み込ませます(3時間くらい)

軽く絞ってから、片栗粉をまぶして、揚げます。

とても美味しくて、私は鶏肉の唐揚げよりも好きです(ほんと)


www.youtube.com

よかったら作ってみて下さい。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

またのブログでお会いしましょう♪

 

励みになりますので、ブログ村の方もフォローしていただけると嬉しいです↓↓↓

 

まさこのゆる飯のブログ - にほんブログ村

 

他の50代の方のブログもこちらで見ることができます↓↓↓

にほんブログ村 健康ブログ 50代の健康へ
にほんブログ村

 

Youtube

www.youtube.com

 

Instagram

https://www.instagram.com/masakonoyurumeshi/

 

Twitter

twitter.com

 

Spotify

open.spotify.com

 

Podcast

まさこのゆる飯

まさこのゆる飯

  • まさこのゆる飯
  • 栄養
  • ¥0