『まさこのゆる飯』のブログ

健康オタクまさこが、50代から食べたいご飯を、日々模索中♪

50代からはたんぱく質が大事!〜パワーサラダを食べて元気〜

スポンサーリンク

こんにちは!!今日は3月7日火曜日ですね!

火曜日なので、YouTube17時にあげますね。

https://youtu.be/1IyqgOi2kq0(17時にUP)

今日のお話は、

 

今日のyoutubeはパワーサラダです。

f:id:masakonoyurumeshi:20230307075233p:image

うちではこう呼んでます。

植物性タンパク質と動物性タンパク質がいっぺんに取れて、おいしくてパワーが出るのでこう呼んでます笑笑

 

最近ちょっと元気がないなぁーと思ってる方は、ぜひYouTubeを見て作って欲しいと思います!

 

昨日のブログに、きざみあげのレシピは載せましたが、これを作っておくだけで、サラダに大豆製品が加えられるのでとってもいいと思ってます。

これを自分で作りました😅↓↓↓↓

f:id:masakonoyurumeshi:20230307075325j:image

 

そのほかの大豆のカレーピクルスも、豆に味がしみてさっぱりカレー味で、たくさん大豆が取れるので、良かったら作って見てください。



レシピはこちら、

〜大豆と玉ねぎのカレーピクルス〜

 

材料 (2人分)

 

大豆水煮 100g

玉ねぎ 1/2個 (約100g)

 

〈ピクルス液〉

酢 大さじ2

砂糖 小さじ2

カレー粉 小さじ1/2

塩 小さじ1/4

 

(作り方)

①玉ねぎは縦に薄切りにして、水に5分ほどさらし、水けをきります。

②ピクルス液の材料をポリ袋に入れて混ぜ合わせ、 大豆と玉ねぎを加えてかるく振ってあえ、

 10分ほどおいて味をなじませる。

 

 

今日はYouTubeの撮影もする予定です。

 

朝ごはんに食べたいオートミール3選です。

 

オートミールは、食べた事ありますか?

私の家には必ずあります。

オートミールのブログの記事も良かったら参考にしてください。

masakonoyurumeshi.hatenablog.com

 

米化して、普通にごはんとして、納豆かけても食べますし、料理にプラスして、よく使ってます。

小麦粉の代わりにオートミールを使ったりしてます。

 

今回は、朝ご飯に、

簡単に出来て美味しくてダイエットにも適してる

オートミールの朝ご飯をYouTubeで撮影しようと思ってます。

 

①抹茶と小豆のオーバーナイトオーツ

②キウイと黒ゴマきな粉の和風オートミール

③アップルシナモンチーズオートミール

を作ってみたいと思います。

YouTubeアップ⤴️しましたら、ぜひ見てください!どれも甘くて美味しいです。

お楽しみに!!

 

ズボラストレッチで、二の腕痩せます!

3月から始めたズボラストレッチは続いてます。

このカレンダーが地味にモチベーションを上げています。

今日やった二の腕が痩せるストレッチはとても良かったです。

痩せるかどうかは続けてみないと分かりませんが、とにかく気持ちよかったです。

在宅ワークをしてる皆さんも、よかったらやってみてください。

肩こり、腕が凝ってると、お仕事が辛くなりますので、一日一回、1分で、いいので肩周りや腕周りりのストレッチしたいと思います。

マッサージだけでもしてくださいね。


www.youtube.com

 

では買い物行って、youtubeの撮影したいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

 

励みになりますので、ブログ村の方もフォローしていただけると嬉しいです↓↓↓

 

まさこのゆる飯のブログ - にほんブログ村

 

他の50代の方のブログもこちらで見ることができます↓↓↓

にほんブログ村 健康ブログ 50代の健康へ
にほんブログ村

 

Youtube

www.youtube.com

 

Instagram

https://www.instagram.com/masakonoyurumeshi/

 

Twitter

twitter.com

 

Spotify

open.spotify.com

 

Podcast

まさこのゆる飯

まさこのゆる飯

  • まさこのゆる飯
  • 栄養
  • ¥0