『まさこのゆる飯』のブログ

健康オタクまさこが、50代から食べたいご飯を、日々模索中♪

50代の週末リフレッシュ方法😅〜食べる事と半身浴〜

スポンサーリンク

こんにちは。

皆さんお元気ですか?

月曜日始まりましたね。

週末はゆっくり過ごせましたか??

今日のお話は、

 

週末あれこれ

土曜日は甥っ子の家で、誕生日パーティに参加して来ました。

よく食べて、よく喋りました!!

すごいケーキでした!!

アイスケーキです💓

うちの子供の誕生日の時にも、一度買いましたが、今は恐竜のケーキもあってびっくりしました😅

ちょっと地味なケーキだなぁと、思いましたが、甥っ子ちゃんは大興奮で喜んでました!!

お味も、子供達が大好きポッピングシャワーとチョコレートのアイスで、とっても美味しかったです👍

久しぶりに甘ーいアイスを食べました😅

甥っ子ちゃんに感謝です。

 

日曜日は、週末ルーティンの冷凍野菜を切ったり、鶏ハムを作ったり、塩もみキャベツも食べたいので作っておきました😅


www.youtube.com

夕方は友達に誘われて、喫茶店に行けて2時間ほど喋ってきて、

リフレッシュも出来ました!!

清見オレンジのスムージー!!!!美味しかったです💕

幸せの味でした!!

ありがとう!!友よ💕楽しかったです。

 

今日は天気よかったですが寒かったですよねぇ。

夜は冷え込んできたので、お風呂にこれを入れて半身浴しました!!

 

これ!!とってもあったまります。

サビつき対策とミネラル補給が同時にできる

『リ・コエンザイムソルト』です。

匂いは硫黄の匂いがしますが😅温泉に入ってるみたいで私はお気に入りです!!

www.thd-web.jp

温泉に行かなくても、汗がよく出てとってもあったまります。

最近は、毎日これを入れてお風呂入ってます♨️

こういうリフレッシュタイムが、幸せを感じます!!

ミネラルも経皮から取れるので、アラフィフにはとってもいいので続けてみようと思います!!

参考までに😅

 


 

週末は、試作も色々作りました😅

レンコン餅!!!(レシピあり)

作り方は、こちらを参考にしました!!

co-medical.mynavi.jp

オートミールもたっぷり入ってて、食物繊維が取れるので早速作ってみました!!

すごくもちもちして、本当のお餅みたいでしたー笑笑

レンコンは花粉症の時期はよく食べてます。

腸活にもいいので、レンコンレシピは増やしたいですね。

この食べ方はレンコンがたくさん食べられるので、これからも作りたいと思います。

 

オートミール朝食も続けてます!!

オーバーナイトオートミール!甘いのも美味しい。

↓↓

納豆麹卵がけオートミールが今はまってます。めちゃくちゃ美味しいです😅

黒っぽい粉はレバーのふりかけです。

これもyoutubeやりたいなぁ。。。

作り方は適当です。こちらを参考に作ってます😅


www.youtube.com


www.youtube.com

 

最後まで読んでいただき本当にありがとうございます!!

今日は、youtubeの撮影頑張ります!!

またのブログでお会いしましょう♪

 

励みになりますので、ブログ村の方もフォローしていただけると嬉しいです↓↓↓

 

まさこのゆる飯のブログ - にほんブログ村

 

他の50代の方のブログもこちらで見ることができます↓↓↓

にほんブログ村 健康ブログ 50代の健康へ
にほんブログ村

 

Youtube

www.youtube.com

 

Instagram

https://www.instagram.com/masakonoyurumeshi/

 

Twitter

twitter.com

 

Spotify

open.spotify.com

 

Podcast

まさこのゆる飯

まさこのゆる飯

  • まさこのゆる飯
  • 栄養
  • ¥0