『まさこのゆる飯』のブログ

健康オタクまさこが、50代から食べたいご飯を、日々模索中♪

50代は等身大で、ゆるりと頑張りたい!!〜人参を食べて元気チャージ〜

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も寒いですね!でも天気が良くてとっても気持ちがいいので朝から

ハーバード式野菜スープ作って、飲んでますよ!

温活もしっかりやっていきたいですね。

f:id:masakonoyurumeshi:20230216105306j:image

こちらも参考にしてください。

masakonoyurumeshi.hatenablog.com

さて、今日も張り切って、YouTubeの編集をしたり、また何か試作作り頑張りたいと思います。

人参がたくさんあるので人参レシピ探そうー♪

●人参はβカロチンがたっぷり取れるので、風邪やインフルエンザが、流行ってる今は欠かせませんよね。

 

●抗酸化作用も高いので、高脂血症や動脈効果の改善にも有効なので、毎日少しずつとりたい野菜ですね。

 

●あと、意外とも思われますが、人参にはカルシウムも豊富なんです。

なので、更年期世代の皆さん!!

骨粗鬆症予防にもなりますので、毎日、毎食くらい摂りましょうね😅

 

人参レシピ3選とかやりたいので、お楽しみに♪

 

明日はYouTubeでも人参を、たくさん入れた人参ケーキをアップしますので、ぜひ作って食べてください!!

ヘルシーでとっても美味しいです!

 

レシピ↓↓↓

 

オートミール人参ケーキ【卵、小麦粉不使用】

 

(材料)

人参1本(100g~150g)

豆乳60cc

ラカント(砂糖)20g

オートミール100g(粉砕します)

ジンジャーとシナモン小さじ1~2

油 60cc

ナッツ類(軽く砕いて)、レーズン お好みで。

 

(作り方)

オートミールを粉砕します(インスタントオーツでもいいと思います)

②人参を千切りか、すりおろします。(私はフードプロセッサーでみじん切り)

③ボウルに材料を全て入れて、よく混ぜ合わせる

④ケーキの型(今回は野田琺瑯の浅型Sサイズ)にクッキングシートを敷いて③を流し入れる

③オーブン170度で25分から30分くらい焼きます(オーブンによって違うので調整してくださいね。)よく冷やします。

④常温で柔らかくしたクリームチーズ100g、砂糖20g、豆乳少々を混ぜます。

⑤ケーキの上に④を塗り、くるみ、レーズンを飾って完成です。

 

 

 

さて、昨日はスタエフのルナさんのメンバーシップ配信に参加できて、とても有意義な時間を過ごせました。

stand.fm

同じアラフィフのおばちゃん達が、それぞれ自分のやりたい事に向かってるパワーはほんと凄くて、そこにいると、私も頑張るぞーってパワーがもらえます。

ありがたい環境です。ほんと。

 

こう言った在宅ワークは、1人で色々コツコツやる作業が多く、モチベーションを保つのがほんと大変だと思います!

こう言った繋がりが、モチベーションアップになり、また今日から頑張ろうと思えますね!感謝してます。

秋に、オフ会で会う話も出て、盛り上がりました!

ぜひ会って24時間おしゃべりしたいですね。

 

私は今

YouTubeTwitterFacebookInstagramはてなブログをやってます。

 

一年前に比べても、自分なりに少し進化してると思うので、一年後どうなってるかほんと楽しみです!

 

ブログは、日記のような役割なので、これからもなるべく書いて、更新していけたらと思ってます。

 

ブログも、奥が深いですよねー😂

たくさん読者さんがいるブログを見てしまうと、ヒェーって落ち込んでしまいますが、彼らも最初は0からのスタートだと思うと、クヨクヨしてられませんね。 

 

またアラフィフは、

目が疲れる、肩こりがひどい、最近腕のこわばりがある…などなど、頑張りすぎると体に出てくるお年頃です。

 

不調に目を向けてると、何もできなくなるので、出来る事に集中して頑張りたいと思います😅

自分の体や心の声を聞いて、無理なく進みたいと思ってます。

 

飼い猫のドラちゃんは、周りを気にせず寝たい時に寝て、食べたい時食べてまた寝る。

 

たまには猫のように寝たいって思いますが笑、

ありのまま、等身大で生きてる姿を真似したいなぁと思います!!

 

今日は珍しく朝5時くらいまでドラちゃんに起こされなくて、寝れました。

睡眠は大事ですね。

 

そして朝、私は白湯を飲んで、20分の瞑想をしてます。

瞑想中に、ドラちゃんが膝の上に乗っかって来るので😂最初は瞑想に集中できませんでしたが、今はドラちゃんも瞑想したいのかなぁと思って一緒にしています。

 

では、最後まで読んでいただきありがとうございます。

素敵な1日をお過ごしください。

Youtube

www.youtube.com

Instagram

https://www.instagram.com/masakonoyurumeshi/

Twitter

twitter.com

Spotify

open.spotify.com

Podcast

まさこのゆる飯

まさこのゆる飯

  • まさこのゆる飯
  • 栄養
  • ¥0