『まさこのゆる飯』のブログ

健康オタクまさこが、50代から食べたいご飯を、日々模索中♪

ワインより『黒豆の煮汁』を飲むおばさん😅〜黒豆ハンバーグのレシピあり〜

スポンサーリンク

こんにちは。

月曜日始まりましたね。雨の月曜日は嫌いですが、花粉が少ないと思うので感謝して過ごしたいと思います。

今日のお話は

 

銅のカップに入れた水を飲みます。

前の日に水を入れておいて、よく朝一番に飲みます。

アーユルヴェーダでは、この水を朝飲むと、健康の維持、促進にいいとされてます。

私は常温のこの水を飲んだ後、白湯を飲んでます。

銅のコップに入れておくと、水道水も残留塩素が除去されて美味しい気がします。

冷えた水を入れて飲むと、よく冷えて美味しいです。

これでビールを飲むと美味しいです。

こんくらいの量で十分です、私は😅

銅製の製品の効果として

  1. 抗菌、抗酸化作用
  2. 口内炎を改善
  3. 腸の腸の蠕動運動を促進し、便通を促す
  4. 腸内の洗浄、浄化

など銅コップで飲むだけでいいことあって嬉しいです。

50代から飲んでほしいもの

ブラックコーヒーではありません

黒豆を茹でた煮汁を温めて飲みます😅

蜂蜜など入れて温めて飲んでも美味しいです。

黒豆ご飯を炊く特に、煮汁はもちろん入れます。

あますことなく、煮汁を飲んでる怪しい私です😅

この黒い色素にポリフェノールの一種のアントシアニがたくさん含まれてので捨てられません。

ワインも好きですが、普段は黒豆を食べたり、煮汁を飲んでアントシアニンをとりたいおばさんです😅

 

お正月の黒豆の煮豆も大好きですが、普段は甘くない茹でた黒豆を食べたいと思ってます。

黒豆もいつものように、保温の水筒で簡単に茹でます。

こちらのブログも参考にして下さい。

masakonoyurumeshi.hatenablog.com

 

黒豆のハンバーグのyoutubeの撮影をしました。

とっても美味しくできたので、upしましたら、みてください。

なので、煮汁がたくさん飲めました\(^^)/

アントシアニンは、抗酸化作用があり、脂肪吸収を抑制する効果があったり、血液サラサラ効果があります。

黒豆を普段から食べてほしいので、ハンバーグにしました。

柔らかいハンバーグでとっても美味しかったです。

こちらのブログに、黒豆ハンバーグのレシピあります!!

masakonoyurumeshi.hatenablog.com

 

最後に、お正月に煮た甘い黒豆の煮汁も大好きです。

捨てないで、プリンを作りました\(^^)/

良かったら来年のお正月に作って下さい😅


www.youtube.com

では最後まで、読んで頂き本当にありがとうございます。

明日からはやはり晴れてほしいですね。

 

励みになりますので、ブログ村の方もフォローしていただけると嬉しいです↓↓↓

 

まさこのゆる飯のブログ - にほんブログ村

 

他の50代の方のブログもこちらで見ることができます↓↓↓

にほんブログ村 健康ブログ 50代の健康へ
にほんブログ村

 

Youtube

www.youtube.com

 

Instagram

https://www.instagram.com/masakonoyurumeshi/

 

Twitter

twitter.com

 

Spotify

open.spotify.com

 

Podcast

まさこのゆる飯

まさこのゆる飯

  • まさこのゆる飯
  • 栄養
  • ¥0