『まさこのゆる飯』のブログ

健康オタクまさこが、50代から食べたいご飯を、日々模索中♪

82歳の母の日のプレゼントは、筋肉😅〜フットフィットライト!私も欲しい〜

スポンサーリンク

こんにちは。今日は金曜日ですね。

晴れて暑くなりそうです。

体調整えて、元気に週末を迎えたいですね。

 

さて、今日のお話は、

 

ドラ吉😸の散歩の季節になりました😅

朝6時過ぎから、スタンばってます😅

去年くらいに一度庭に出してあげたら、味をしめまして😅、暖かくなると出たくなりニャーニャー泣くようになってしましました😅

可愛いドラちゃんですが、結構しつこくて、朝の忙しい時間帯に泣かれるので、イラッとしちゃう自分がいます。。。

 

結局根負けして出してあげちゃうので、結局春は毎朝のルーティンになってる我が家です。

素足で歩いたりせず、かごに入って寝たりしてるだけですが、下手すると30分くらいいます😅

理想は、暑くなってきて自分からかごから出ます。

無理やり家に入れますと、しばらく経つとまた玄関前に行ってしまします。。

在宅ワークなので、通勤はありませんが朝ごはんの用意などが押せ押せになってしまします。

困ったルーティンですが、比較的かごの中で、おとなしいので、ゴミを出したり、ラジオ体操をしたり、時にはレシピ本をみたりブログを読んだり朝活の時間に当ててます。

そうすると、イライラしていましたが、少しは穏やかに過ごせるようになりました。

でもすっぴんで紫外線あたりまくりの朝活は、あまりしたくないですけどね( ´∀`)

結果可愛いから許されて、いいですねーー笑

昔、長男も、朝から靴履いて公園公園!!!!って玄関で座ってたことも思い出しましたーー笑笑

子育てが終わっても、色々ありますね、ほんと。

 

母の日のプレゼント!!

 

私の母親は82歳で元気です。

ほぼ毎日、ウォーキングしたり、卓球したり、歩こう会にも所属してるので、私よりも多分脚力があります😅

歯も丈夫で、毎食しっかり食べて、最近は睡眠もよく取れてるようで、ますます元気でいてくれて本当にありがたいです。

私が、健康オタク気味なのも、もちろん母の遺伝子です。

母が酢大豆を食べてるので、この前もyoutube酢大豆あげました。

母は健康になるものをちゃんと続けているので、見習いたいところです!!

酢大豆はほんと50代以降の方たちにおすすめです😅

ダイエット効果もあるし、大豆が食べられるので体調面も良くなってくると思います。

お肌の調子も母を見てると、続けようと思います。

酢大豆やヨーグルトにきなこたっぷりかけてとか、大豆製品をしっかり摂ってます。

もちろん発酵あんこも食べてますよ!!

酢大豆は簡単なのでぜひ作ってみて下さい。

母のおすすめは、黒豆に黒酢を加える酢大豆です。

私もこれ作りたいです。


www.youtube.com

母の日は、まだ先ですがプレゼントは送りました。

www.mtgec.jp

 

新聞広告に母の日キャンペーンをやっていってまんまと買わされました笑

50代の友達が買っていて『いいよ』って聞いていたので、母に聞いたらすごくいい機械だね!!

嬉しい欲しいというので早速買いました😅

お値段もいいですが、兄弟3人いるのでみんなで買ってあげました。

今度実家行った時に、私も試してみてよかったら、私も母なので、リクエストっしちゃおうかなぁー笑

いやーカーネーションでいいです😅

期待はしません笑笑

これを使って、足の筋肉をもっとつけてもらって、健康でいつまでもいろんなところに出かけていって欲しいですね。

 

では、今日は金曜日です。

17時からyoutube上がります。

よかったら覗いて下さいね。


www.youtube.com

最後まで、読んでいただきありがとうございます。

またのブログでお会いしましょう♪

 

 

励みになりますので、ブログ村の方もフォローしていただけると嬉しいです↓↓↓

 

まさこのゆる飯のブログ - にほんブログ村

 

他の50代の方のブログもこちらで見ることができます↓↓↓

にほんブログ村 健康ブログ 50代の健康へ
にほんブログ村

 

Youtube

www.youtube.com

 

Instagram

https://www.instagram.com/masakonoyurumeshi/

 

Twitter

twitter.com

 

Spotify

open.spotify.com

 

Podcast

まさこのゆる飯

まさこのゆる飯

  • まさこのゆる飯
  • 栄養
  • ¥0