『まさこのゆる飯』のブログ

健康オタクまさこが、50代から食べたいご飯を、日々模索中♪

日曜日は、調味料を探す旅😅〜50代も忙しい〜

スポンサーリンク

今日の記事の目次

 

ドラちゃんの事

こんにちは!!今日は日曜日。

あったかくなりそうですね!17度の予想です。

うちのドラちゃんに起こされて、今日も眠いですが、買い物に行ってこようと思います。

ドラちゃんも眠そう😅😅


f:id:masakonoyurumeshi:20230219081221j:image

って言うか、立って寝てますねー。

可愛いーー。夜中に起こしにきたので布団かぶってたら、私の顔に乗ってきて、そのまま上にいるんですよー!!

喉仏にドラちゃんの足があるので、死ぬかと思い、横に顔出して息してましたーー!

お母さんの顔の上に乗る猫ちゃんいます?

いたらコメントくださいー笑

 

今日の買い物

今日はカルディとか富澤商店など行って、そこにしか売ってないものとか、探しにいきたいです。

 

ますば豆腐干🤣

食べたことはありますが、まだ買えてないのでカルディに行くのでまた見にいきます。何回か行ってますが、在庫切れと言われてます。


 

 

麺のように食べれてほんと美味しいので、多分ポチッとします😅

豆腐で出来てる麺なので、

ヘルシーだし大豆イソフラボン取れます👍

 

あとは、醤油やみりんを買います。スーパーのではなく、まざりけなしのシンプルなものを買ってきます。

そして、多分お店では売ってないと思いますが、ひしおの糀と言うのをあれば書いたいですね!

無かったら、Amazonでポチッとする予定です。

 

昨日いもうとから、LINEがきて、ひしおを仕込んだとお知らせがきました!

 

ひしお!!!!!!!!!!!!!!!!

また新しい発酵食品じゃないですか?

作りたいー笑

f:id:masakonoyurumeshi:20230219100028j:imagef:id:masakonoyurumeshi:20230219100031j:image

 

調べました!!

これまた素晴らしい発酵調味料😂😂😂😂

 

奥が深いぜ!発酵食品!!


 

それに伴い、可愛いビンが欲しくなるーーーー!

無印商品もいきたい!

IKEAも行きたい!

可愛い雑貨屋さん、スリーコインズも行きたいーー!

 

休日のアラフィフ主婦も忙しいですー笑

 

で、メインの買い物は、浄水器なんですー。ほんとは🤣🤣🤣🤣

 

なので、旦那さんといきます。

でも正直、浄水器は興味なーい!!

いや、浄水器は、大事です。なんなら一番の要ですよねー。

でも水にこだわってこだわってたら、体がもたないー笑笑

発がん性物質が取れた方がいいし、有害物質がとれたほうがいいに決まってますよね。

 

まっ今日1日じゃ決められないと思いますが、大きさとか見てきたいと思います^^

今のが壊れてしまったのと、大きいので、コンパクトなものを探しにいきたいと思ってます🥰🥰🥰

 

日曜日も、すぐ終わりますね!!

 

そして、夕飯作り🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🙂

 

でも外食はしないです。たぶん。

お昼も遅めになりますが、多分家で納豆麹と鶏ハム食べます。

 

食べ物には興味ありますが、外食に興味がなくてほんとよかったー笑

まっ疲れたら、お刺身でも買ってきます。

では、今日も1日頑張りましょう♫

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

 

またのブログでー!

 

 

励みになりますので、ブログ村の方もフォローしていただけると嬉しいです↓↓↓

 

まさこのゆる飯のブログ - にほんブログ村

 

他の50代の方のブログもこちらで見ることができます↓↓↓

にほんブログ村 健康ブログ 50代の健康へ
にほんブログ村

 

Youtube

www.youtube.com

 

Instagram

https://www.instagram.com/masakonoyurumeshi/

 

Twitter

twitter.com

 

Spotify

open.spotify.com

 

Podcast

まさこのゆる飯

まさこのゆる飯

  • まさこのゆる飯
  • 栄養
  • ¥0