『まさこのゆる飯』のブログ

健康オタクまさこが、50代から食べたいご飯を、日々模索中♪

㊗️YouTubeチャンネル登録500人超えた話😍😍〜50代からの挑戦〜

スポンサーリンク

おはようございます。今朝も寒いですね🤣

今日は出かける用事があるので、あったかくなってくださーい笑

 

さて、昨晩ふと気がついたんですが、

 

YouTubeのチャンネル登録者数が500人を超えていました\(^^)/

喜びと感謝の音声は、↓下のラジオを聴いてみてください。



ありがとうございます!!感謝感激です🥲

 

ちょうど一年前にYouTubeを始めて、一年で500人を超えました😭

この道のりは長かったーー。でも楽しかったし、アラフィフのおばちゃんが、諦めずによく頑張ったと思ってます。

息子1が教えてくれなかったら、YouTubeの撮影、編集なんて、絶対できなかったので、感謝してます。

 

これからも、いろんなレシピを実験して、これはいいぞー健康になる!と思ったレシピを紹介していきますね。

料理研究家ではないのでレシピを見て、自分なりにヘルシーになるようアレンジしたりしています。

砂糖は使わず、ラカントと言う植物由来の甘味料にしたり、小麦粉の代わりに米粉オートミールにしたりしています。あとはおからや高野豆腐、豆を使ったり、発酵食品も勉強中です。まずは日々勉強です。

 

アラフィフで体調がすぐれない時もあるので、電子レンジのみで出来る料理とかもやってみたいです。作るのも楽しく楽に出来るのが一番ですよね。

 

普段のご飯はほんと適当で、レシピは見ずにつくってます😅😅

普段は味噌汁とご飯と一品おかずがあればいいと思ってます。

 

アラフィフは、塩分や脂肪のとり過ぎに注意して、良質な肉や魚のタンパク質をしっかり摂って、野菜や豆類をたくさん食べたいですね。

 

ブログも料理話多めですが、これからも私のリアルな日常をたまには見にきてくださいね。

 

昨日は、YouTubeの撮影で久しぶりにケーキを焼きました。人参のオートミールケーキです。

小麦粉、卵不使用です。オートミールのケーキはザクザクして、とっても美味しいです。食物繊維も取れて、栄養満点ケーキなので、またYouTube上がったら見てくださいね笑(宣伝)

 

では、今日も一日色々頑張りましょう♫

Youtube

www.youtube.com

Instagram

https://www.instagram.com/masakonoyurumeshi/

Twitter

twitter.com

Spotify

open.spotify.com

Podcast

まさこのゆる飯

まさこのゆる飯

  • まさこのゆる飯
  • 栄養
  • ¥0