『まさこのゆる飯』のブログ

健康オタクまさこが、50代から食べたいご飯を、日々模索中♪

東京蔵前!寝かせ玄米を食べてきました〜結わえる〜

スポンサーリンク

こんにちは。

 

今日も暑いですね。私は日曜までコロナの隔離期間中なので家にいますよ😅

暑いので出かけたくないし、ゆっくり休めてよかったです😅

さてと今回のお話は、

 

私の夏休み

少し前の話ですが、夏休みと言うことで、東京蔵前に遊びに行ってきました。

暑かったですが、寝かせ玄米が食べられるお店『結わえる』にどうしてもいきたくて行ってきました。

 

『結わえる御膳』を頼んで食べてきました。主菜と汁物が選べて、デザートまでついて大満足なランチとなりました。

主菜、副菜どれも優しい味付けで素材の味がして美味しかったです。

なんと言っても食べたかった寝かせ玄米がもちもちで美味しくて感動しました。

昔炊飯器があった時(今は鍋で炊いてます)、寝かせ玄米を作ってた時期がありました。

三日間くらい発酵させる手間や、当時炊飯器でご飯をフル稼働させてたので、なかなか寝かせ玄米を作ることが少なくなり、断念してました。

 

今回本物の寝かせ玄米を食べてみて、またいつか寝かせ玄米を一日一回は食べたいなぁと強く強く思いました。

また炊飯器か、できたら酵素玄米専用炊飯器買えたら買いたいですね(夢)

www.yuwaeru.co.jpdai

 

寝かせ玄米は簡単には作れませんが、小豆を煮た煮汁で煮た小豆粥のレシピもよかったら参考にしてください。

夏バテに小豆粥!

小豆は食物繊維がいっぱい摂れるのでデドックスしながら免疫力も上げていきましょう!!

夏は冷たいものを食べたりしがちなので、小豆茶もお勧めです!!


www.youtube.com

 

励みになりますので、ブログ村の方もフォローしていただけると嬉しいです↓↓↓

 

まさこのゆる飯のブログ - にほんブログ村

 

他の50代の方のブログもこちらで見ることができます↓↓↓

にほんブログ村 健康ブログ 50代の健康へ
にほんブログ村

 

Youtube

www.youtube.com

 

Instagram

https://www.instagram.com/masakonoyurumeshi/

 

Twitter

twitter.com

 

Spotify

open.spotify.com

 

Podcast

まさこのゆる飯

まさこのゆる飯

  • まさこのゆる飯
  • 栄養
  • ¥0