『まさこのゆる飯』のブログ

健康オタクまさこが、50代から食べたいご飯を、日々模索中♪

『酒粕トリュフ』で、酔っ払いました笑〜美腸、美肌になりたい人へ〜

スポンサーリンク

こんにちは。

春休み始まってますね。

うちは、もう学生はいないので、通常モードですが、妹の家はまだまだ子供たちが学生なので、大変そうです(妹は働いていますので)

なので、今週は2回ほど、お手伝いに行ったりしながら甥っ子たちと遊びたいと思ってます。

さて今回のお話は

 

 

野菜って食べたいけど、準備が大変

野菜は食べたいと思うので、ついついたくさん買ってきてしまいますが、どれも切ったり、下ごしらえが大変ですよね。

野菜は買ってきた時から、戦いは始まってます笑笑

塩もみします!

紫キャベツは色合いもいいですね。

キャベツは栄養価が高く、がん予防、血管強化など健康効果が高いです。

健康になりたいと思ってる方だけでなく、食べやすいので買ってきますよね😅

野菜炒めなどにも使いますが、私は買ってきたらすぐ千切りにして塩もみにしておきます。

それだけでも美味しいですが、今回はオリゴ糖とリンゴ酢とオリーブ油も加えて、ラペにして保存しておきました。

サラダに紫キャベツがあるだけで色合いが良くなりますし、味がついてるので、私は他のレタスなどはドレッシングかけなくても美味しくいただけます。

 

また、コストコで大量に買ってきたアボカドも、糠床に入れて美味しくいただきました^^

アボカドの糠漬け最高です。

野菜は食べたいですが、サラダひとつ作るにしても手間がかかりますよね。

私は、基本の塩もみキャベツと、糠床にカブや大根、にんじん、きゅうりなどを入れて食べるようにしてます。

塩もみキャベツの作り方はこちら(簡単です)

アレンジ色々できます。


www.youtube.com

 

酒粕トリュフ作りました😅

 

酒粕をたくさんもらったので、何かスイーツ作ろうと思って検索したら、酒粕トリュフ出てきました😅

加熱もしないし簡単なので早速作ってみました!

cookpad.com

大人の味です!!

酒粕好きにはたまらないですね😅

結構酔っ払います(๑>◡<๑)

デーツやレーズンの甘さもあって、高級なトリュフって感じです。

美腸や美肌になる予感がします笑

大人になると、こういうおやつを、自分ために作れて幸せです!!!

さつまいももあったので、こちらも作ってみました。

cookpad.com

さつまいもと酒粕がよく合います!!

さつまいもの甘さだけで美味しかったです😅

何個も食べてしまったので、完璧に酔っ払いました😅

お子様は無理ですね😅

お子様が寝てからお楽しみください。

昔は私も、寝てからよく大人用お菓子をこっそり食べてたなぁ(懐かしい)

今回のトリュフも大人たちに紹介したと思いますので、youtubeでやりたいと思います。お楽しみに。

 

ギーも無くなったので作りました!

ギーとはバターの不純物を除いたものです!!

買うより断然安いので😅

瓶、3つ分できました\(^^)/

ギーについてのブログもよかったら読んでください。

masakonoyurumeshi.hatenablog.com

 

今日も最後まで、読んでいただきありがとうございます!!

 

またのブログでお会いしましょう💕

 

 

励みになりますので、ブログ村の方もフォローしていただけると嬉しいです↓↓↓

 

まさこのゆる飯のブログ - にほんブログ村

 

他の50代の方のブログもこちらで見ることができます↓↓↓

にほんブログ村 健康ブログ 50代の健康へ
にほんブログ村

 

Youtube

www.youtube.com

 

Instagram

https://www.instagram.com/masakonoyurumeshi/

 

Twitter

twitter.com

 

Spotify

open.spotify.com

 

Podcast

まさこのゆる飯

まさこのゆる飯

  • まさこのゆる飯
  • 栄養
  • ¥0