『まさこのゆる飯』のブログ

健康オタクまさこが、50代から食べたいご飯を、日々模索中♪

オレンジページとクロワッサンが届く幸せ💕〜鶏胸肉史上一番美味しいレシピ〜

スポンサーリンク

こんにちは!!今日は金曜日!一週間本当早いですね!!

3月3日ひな祭りですね!

ちらし寿司とか食べたいなぁー笑

 

今年は家族に女子がいないので🤣(私は?)

唐揚げでも作りますよ!いしるの唐揚げが好きなのでー笑

あと今日は金曜日なので17時にyoutube上げます!

 

酒粕グラノーラ』です。

砂糖や油類が入ってない究極のグラノーラです!!

50代からは、こんなグラノーラはいかがですか??😅

 

 

さて今日のお話は

 

大好きな雑誌

先日ポストに雑誌が2冊入っていました!

f:id:masakonoyurumeshi:20230303110142j:image

オレンジページとクロワッサンです!!

毎月ポストに届くんです。

近くの美容室に通ってるんですが、そこの店長さんが、いるならあげるよって言われてもう何ヶ月も、古くなった雑誌をわざわざ届けてくれます😂🙏

 

本当嬉しくて、感謝しかございません。

私はこの雑誌が大好きで、昔はよく買ったりしておかず作ったりしてました。

今はネットでもレシピやいろんな情報を得られるので、前よりは雑誌買わなくなりました。

でもやはり雑誌は紙タイプがいいですねー。

いいなと思ったら記事に、付箋貼っておいて後で見たり、作りたいレシピをキッチンに持って行って作ったり、何かと便利です。

レシピも本当、参考になりますし、季節感があったり、今話題のおやつとかも載ってて本当勉強になります。

レシピを一から作り上げるのは大変なので、参考になるレシピがあるのは、本当ありがたいです。

そこから、私の好みに味を変えたり、小麦粉をオートミールに変えたり自由自在に変えて試作したりしています。

料理のYouTubeあげてる人やインスタをあげてる人たちは、見えてない部分で試作したり、失敗したりしてるのが分かるので🤣応援したくなります。

私も常に料理のことばかり考えてます。

YouTubeの撮影は週2回と決めて、ほとんど毎日試作したり、流行ってる物とかの情報収集などの時間に費やしています。

 

加えて、主婦業もしてるので、オンとオフの境目がなく、ずっーと動いたり、考えてますね。

 

子育てが終わったので、こんなことできる事が本当ありがたいし、嬉しいと思う今日この頃です😅

 

 

オレンジページのレシピで前にYouTubeでやった動画を紹介させてください。

鶏胸肉とごぼうのスティック揚げ

 

息子が鶏胸肉史上、一番美味しいと言って食べてます。

今でもこれはよくやります。

マヨネーズに漬けることでめちゃくちゃ柔らかくなるので、本当美味しいです。

ごほうもこれなら柔らかくなって、パクパク食べれます。

良かったらた作って欲しいです。

↓↓↓レシピ

 

鶏胸肉1枚

ゴボウ1/2 本 (80g)

 

---- [A] ----

オイスターソース 大さじ1.5

マヨネーズ 大さじ1

コショウ 少々

-------------

片栗粉適量

揚げ油適量

サニーレタス 1/4個

 

①ゴボウは皮をよく洗い、 6cm長さに切って縦半分に切り、水にさらして水気をきります。

②耐熱容器にゴボウを入れて、蓋をして電子レンジ (600W) で1分30秒~2分加熱し、水気をふきます。

③胸肉は1cm角の棒状に切ります。

④ボウルにAを混ぜ合わせ、ゴボウと胸肉を加えてさっとからめ、20分おきます。

⑤④にしっかり片栗粉をつけます。

⑥フライパンに揚げ油を深さ2cmほど注いで170℃に熱し、こんがりと色づくまで3~4分揚げます。 

 


www.youtube.com

 

 

あと今日は買い物行って、それからひな人形を今日中に片付けたいと思ってます。

 

あと昨日から糠床を復活させました!!

冬の間は、糠床の上に塩をたっぷり乗せて、発酵しないようにしてました。

だんだんあったかくなってきたので、またぬか漬けをスタートしようと思い、昨日とりあえずにんじんだけ漬けました。

夜には食べられるかなぁ。

野菜をなんでもつけて食べられるので、野菜不足にならないし、発酵食品が気軽に取れるので、続けていこうと思ってます。

アボカドとかこんにゃくもまた漬けようと思います^^

 

今週は、日曜日に友達とサッカーを見に行く予定があり、とても楽しみです。

久しぶりにスタジアム観戦です!!

友達の応援してるクラブチームの応援ですが、やはりサッカーは生観戦が楽しいと思います。

 

日曜日が楽しみなので、色々前倒しで今日も色々仕事を進めて行きたいと思ってます。

 

最後まで読んで頂き本当にありがとうございます。

またのブログで会いましょう♪

 

 

励みになりますので、ブログ村の方もフォローしていただけると嬉しいです↓↓↓

 

まさこのゆる飯のブログ - にほんブログ村

 

他の50代の方のブログもこちらで見ることができます↓↓↓

にほんブログ村 健康ブログ 50代の健康へ
にほんブログ村

 

Youtube

www.youtube.com

 

Instagram

https://www.instagram.com/masakonoyurumeshi/

 

Twitter

twitter.com

 

Spotify

open.spotify.com

 

Podcast

まさこのゆる飯

まさこのゆる飯

  • まさこのゆる飯
  • 栄養
  • ¥0