『まさこのゆる飯』のブログ

健康オタクまさこが、50代から食べたいご飯を、日々模索中♪

罪悪感なし!デーツボールでダイエット〜50代からのおやつ〜

スポンサーリンク

こんにちは!今日は8日水曜日です。

今日も晴れて気持ちいいです。

今日も、50代からのおやつシリーズです!

 

ちょっと前に、お芋特集😅したばかりですが、冬は寒いのでおやつがどうしても食べたくなるので、私おすすめスイーツをご紹介!!

 

デーツボールって皆さん知っていますか?

エナジーボール、ブリスボールとも言われてます。

f:id:masakonoyurumeshi:20230208074235j:image

そもそもデーツって知ってますか?

arima.co.jp

ナツメヤシとも言われてるドライフルーツなんです。

これだけ食べても美味しいです。

黒糖みたいにとても甘くて、干し柿のようです。

なので、砂糖を使わないスイーツができます!!

 

それだけでなく、デーツは

貧血予防、ダイエット、アンチエイジング効果もあるので、女性の味方なんです!!!

 

ぜひ買って食べてほしいです。

 

私は業務スーパーで買いましたが、スーパーにも売ってると思います。

f:id:masakonoyurumeshi:20230208074732j:image

 

アマゾン↓↓↓↓

楽天↓↓↓↓


 

 

ではレシピを紹介しますね。

 

(材料)

デーツ 200g(お湯に浸して、柔らかくして種を取り除く)

オートミール(インスタントオーツ) 1カップ

ナッツ(無塩)80g

ココナッツオイル 小さじ1

みそ 小さじ1

きなこ 小さじ1

 

(作り方)

①フードプロセッサーで、ナッツを細かくする。

②残りの材料も入れて、よく混ぜ合わせる

③一口大に丸めて、抹茶、ココア、人参のベジート(粉砕済み)など、お好みでトッピングして出来上がり。

 

 

材料を見るとオートミールも入って食物繊維もたっぷりです。

甘くて美味しいしので、満足感もたっぷりです

食物繊維、ミネラルが取れるし、そして血糖値がゆっくり上がるので、

ダイエットにホント適してるおやつです。

 

作り方の動画も良かったら、参考にしてください↓↓↓↓

www.youtube.com

 

では、今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

50代からのおやつシリーズまたやりますね😅

 

Youtube

www.youtube.com

Instagram

https://www.instagram.com/masakonoyurumeshi/

Twitter

twitter.com

Spotify

open.spotify.com

Podcast

まさこのゆる飯

まさこのゆる飯

  • まさこのゆる飯
  • 栄養
  • ¥0