『まさこのゆる飯』のブログ

健康オタクまさこが、50代から食べたいご飯を、日々模索中♪

皆さん今日もお喜び様です!!〜自分のペースで運動して、食べたいものを食べる〜

スポンサーリンク

こんにちは!!

今日は土曜日ですね!!

ゆっくりしたいと思っても、週末は掃除したり主婦は忙しいですよねー。

あっ子育て中の方なら、もっともっと忙しいですよね。

本当お疲れ様です。

お疲れ様ですと言うと、疲れてしまう感じがするので、

私の友達は、お喜び様です!

と、言っています。

 

元々は、『服部みれい』さんと言う方が使ってるみたいですが、いい言葉ですね。

 

これから私も使ってみたいなぁと思いました!!

 

みなさん!今日もお喜び様です!

今日のお話は、

 

花粉症対策

買い物に行ってきたら、やはり今日は花粉がピークに飛んでるみたいで、喉の奥がいがらっぽくなったり、鼻がムズムズしました。

 

私は、軽い花粉症ですが、旦那さんは薬を飲んでいてもひどい症状が出ていて、ちよっと可愛いそうです。

そんな旦那さんが、最近いいよ!これって勧めてきたので使ってみました!!

f:id:masakonoyurumeshi:20230304143806j:image

宣伝でも見たことありますが、いつの間にか、家に常備されてました😅😅

 

旦那さんは、これを一日何回かやるだけで、鼻詰まりや鼻水がなくなったみたいで、喜んで私に勧めてきました笑

 

そういえば、旦那さん、最近鼻をあまりかんでないかもー😅

ティッシュを、大量に使うイメージでしたが、これで鼻うがいをしてから、さっぱりするそうで鼻水があまり出なくなったそうです。

すごいですね!

テイシュの節約ができるーーー笑(ここ大事)

 

私もさっぱりしたいなぁと思ったので、早速お試ししました!!

いやー、最初は恐る恐るやったので、心配してたように、プールで溺れたみたいになってしまい失敗😂😂

久しぶりに溺れた感覚が蘇り怖かったですー笑

でも、2回目に落ち着いて、リラックスしてやったらちゃんとできました!!

 

確かにスッキリしますね。

私も、外に出た時は、これからもやってみたいと思います。

中に入ってる液体が、なくなったらまた買うのかなぁー。

水だと痛いのかなぁー。

節約主婦(ケチ)は、そんな事を考えながら、旦那さんが買ってるので、使っちゃおうと思ってます。

 

今日もズボラストレッチは、やりました!!

ほんと寝ながらやれる楽なものばかりなので、やらない手は無いですね。

娘はまりなさんのYouTubeをよくやってると言ってますが、

私はズボラストレッチさんのファンです笑


www.youtube.com

 

まりなさんのは、ハードなイメージ😅(ストレッチとかは出来ます)

 

いつか、体力ついたらハードなやつもやりたいですね😅

たまに、まりなさんのオカンが出てきますよね。

私よりも年上なのに現役のヨガのインストラクターで、キレッキレで運動してますよね😅

憧れます。

私は私のペースで筋トレしていきたいと思います笑

スタンプすることが、何気にモチベーションアップになってる😅

 

そして友達とウォーキングに行ってきたいと思います!!

(9800歩、歩いてきました!)

 

花粉症も嫌ですが、体力が落ちて、やる気が出なくなるのは避けたいかなぁ。

頑張って歩いてきました!

 

それと、友達と喋ることで、オキシトシンが出て幸せに感じます!!

ほんと、このオキ活は、おすすめです。

女性はやはり喋らないと生きていけないですー笑

 

オキ活の話は、こちらからー。

masakonoyurumeshi.hatenablog.com

 

おやつは発酵あんこ

モウ(抹茶味)のアイス半分に発酵あんこを盛って食べるのが大好きです笑笑

発酵あんこは砂糖なしなのにとっても甘いです!!

良かったら作り方をみてください^^


www.youtube.com

 

夕飯は、ヨーグルト味噌漬けの鶏肉

と味噌汁を作りたいと思います。

 

レシピ↓↓↓↓

ヨーグルトみそ鶏

(材料)

鶏むね肉 300g

ヨーグルト 大さじ3

味噌 大さじ1.5

みりん 大さじ1.5

油 少量

(作り方)

 

①鶏むね肉はフォーク両面を数カ所刺す。ヨーグルト、味噌、みりんを入れたポリ袋に、加えてもみ、冷蔵庫で一晩置く。

②フライパンに油を少量入れて熱する。鶏肉を袋から出し、漬けだれを軽く拭いて皮目を下にして置く。

③弱火で6分〜8分焼いたら裏返し、蓋をしてさらに6分〜8分焼く。取り出した後、粗熱が取れてから切り分ける。

 

※タレに漬けて、冷凍保存もできます。冷凍焼けしないのがいい。

 

ヨーグルトに漬けて一晩置くだけで、とっても柔らかくなります。乳酸菌とみその発酵パワー恐るべしです。

味も優しいみそ味となり、とっても美味しいです。ぜひ作ってみて下さい。

 

では、本日も最後まで読んだいただきありがとございます!!

明日はサッカー観戦!楽しんできまーす。

 

みなさんも良い週末をお過ごしください!!