『まさこのゆる飯』のブログ

健康オタクまさこが、50代から食べたいご飯を、日々模索中♪

今夜!母校『女子栄養大学』創始者がモデルのドラマやります!!〜キッチン革命〜

スポンサーリンク

こんにちは!!雨の土曜日ですが出掛けてきましたよ!!

花見です!!

もうすっかり開花して、なんならほぼ満開!!

これは散る前に行かなくちゃと、車で近くの川桜見てきました💕

今日のお話は

 

花見に行ってきました!

雨で寒かったですが、人もあまりいなくて、よかったです。

曇ってる方が、桜が綺麗に映るような気もします。

桜はあっという間に散ってしまうので行ってきてよかったです。

 

すっかり冷えてしまったのでラーメン食べにいきました。

蒙古タンメン中本です!!

久しぶりに行けてよかったです!辛くてうまーーい!!

蒙古タンメン好きです\(^^)/

寒い時はラーメンいいですね笑

 

イチゴヨーグルトムース作りました!!(レシピ動画あり)

イチゴの美味しい季節ですよね。

簡単なので、ぜひ作ってみて下さい!!


www.youtube.com

実は昨日作ったんですが、セラチンの量が違ってたみたいで、トロトロの柔らかいムースとなってしまいました😭

誰でも作れるように、レシピがあり、計量スプーンがあり、計量カップがあるのに😅

それでも間違える事があって😭、日々修行してます笑笑

 

スイーツは特に計量大事ですよね!!

 

計量繋がりで、紹介したい番組があります!!

 

『キッチン革命』のドラマ今夜見てほしい!

www.eiyo.ac.jp

今夜9時からのキッチン革命というドラマを見たいと思ってます。

私の母校創立者である香川綾先生がモデルらしく、楽しみにしています。

誰でも料理が美味しくできるように計量カップやスプーンを開発した人です。

今でいうレシピというものを考えた人でもあります。

 

私は栄養士が取れる学科ではなかったのですが😅、4年間栄養学を学んだり料理実習したり、楽しい大学生活を送ることができました。

 

いろんな仕事をしてきましたが、なんとなく料理を作る仕事が多めだったような気がします。ヘルパーや産後ケアの仕事を最近までしてました。

今では、料理系youtubeをやってるので😅、やはり料理は好きなんだなぁと思ってます。

レシピはほんと私も人生において、結婚してから、子育て期は特に、今でもずっとお世話になってます。

適当に作る事が多めですが、今の時代、世界中の料理がレシピがあることによって食べられますし、ヘルシーな料理もレシピを見て作れる時代なので、本当にありがたいと思ってます。

なので、香川綾先生の教えを、これからも存分に発揮して楽しく、美味しくて、健康的な料理を学び、それをyoutubeで発信していきたいと思います。