『まさこのゆる飯』のブログ

健康オタクまさこが、50代から食べたいご飯を、日々模索中♪

50代からの千葉プチ旅行〜成田山新勝寺と館山市『ホテル森羅』おすすめ

スポンサーリンク

こんにちは。もう金曜日ですね。

2日間、ブログをお休みすると、何を書いてたっけと思ったり、めんどくさくなりますねーー。

水曜日から1泊で千葉方面にプチ旅行してました。

携帯で、ブログ書いて投稿しようかと思いましたが、休むと決めてリフレッシュしてきました。

携帯見ない日を作れて良かったです。

今日のお話は、

 

成田山新勝寺に行ってきました。

5年ほど前から、毎年護摩ご祈祷をしてます。

加えて、子供が今年本厄なので厄祓いに行ってきました。

 

とっても天気が良くて、縁日という事もあって平日でしたがたくさん参拝されてました。

私たちは11時の護摩炊きの時間にご祈祷してもらいました。

www.naritasan.or.jp

前後しますが、10時半に厄除けもしてもらいました。

www.naritasan.or.jp

無事に厄除け、お護摩ご祈祷が済んでホットしました。

コロナ禍も行ってましたが、今年は護摩たきの近くに座れる事もできましたし、

護摩の火に鞄や財布などを当ててもらってご不動さまのご利益をいただける儀式も復活してたので、良かったです。

今年は車で行きましたが、電車で2時間くらいかけて行く時もあります。

www.naritasan.or.jp

最後におみくじも引きました。

大吉でした\(^^)/

いいこと起こりますね😅

ありがたいです。

館山夕日桟橋

次は南房総方面に車を走らせ、館山の夕日桟橋に向かいました。

そこでお昼を食べる予定でしたが、なぎさ食堂が激混みで60分待ちだったので諦めました😭

loco.yahoo.co.jp

1時過ぎていたので、マルシェで天むすやパンを買って食べました。

すごい大きい天むすでびっくり!!

黒タレがよくしみてとっても美味しかったです。

ボリューム満点で、お腹空いてたので最高でした\(^^)/

私はハムチーズ天✖️ピーマン天を食べました。

パンも自然酵母を使ったレーズンパンでとっても美味しかったです。

玄米甘酒も、疲れていたので美味しかったですし、元気になりました。

元気になったので、桟橋を歩いたり、博物館の見学もしました。

 

さかなクンのギャラリーが人気の博物館にも寄りました。

www.arukikata.co.jp

その前に、なんと!さかなクンが何かの撮影をしていて、直接見ることができました😅

ラッキー!!

ここで大吉の運を使ってしまったかも😅

ホテル森羅に着きました

www.ikyu.com

全室オーシャンビューのお部屋ですごく良かったです。

スリランカ人のスタッフの方が笑顔で迎えてくれました。

日本語も上手でびっくりしました。

このホテルのいいところは、8階のスカイラウンジでコーヒー紅茶が飲み放題で、夜になるとワインやビールが飲み放題なんです。

甘いお菓子やパンやおつまみも時間によって出てきて、美味しく頂きました。

レストランの夕食も美味しくて、ボリュームがあったので、私はあまり食べられませんでしたが、旦那はワインやおつまみも食べて満足そうでした。

夕食はこんな感じでした。

館山産のお野菜のバーニャカウダーが美味し過ぎました。

お刺身のドライアイスの演出が素敵でした!

よく食べました😅

どれもとっても美味しかったです!!

普段は、粗食の私なので、胃がびっくりしてましたが、感謝してありがたく頂きました!!

館山の新鮮なお野菜と魚が本当に美味しかったです!!

ありがとう館山!!!

とりあえず1日目はお腹いっぱいで、寝ました笑

2日目!!

ホテルの朝食が美味しかった\(^^)/

どれも新鮮なので美味しかったです。

家では、オートミール玄米に納豆麹を食べてるので、夢のような朝食でした。

ヨーグルトのトッピングも試験管に入ってました\(^^)/

サイフォンで淹れたコーヒーがとっても美味しかったです。

一番記憶に残る味でした。

コーヒーを飲むためにまた行きたいと思ったくらいです。

 

スタッフさんの接客も良かったし、食事がほんと美味しかったのでまた行きたいホテルでした。

海が見える宿はいいですね。ありがとうございました。

 

濃溝の滝

www.city.kimitsu.lg.jp

洞窟から差し込む光が水面に反射し、ハート形に見えるそうです。

インスタ映えはします😅💕

朝早く行けばハートに見えたと思いますが、ホテルから遠かったので、行きませんでした😅

でも素敵なところで、夏は蛍もたくさん見られるようなので、良かったら行ってみてください。

かずさの郷愛彩畑で昼食

 

レタスとハーブのラーメンを食べました。

野菜がほんと美味しい。

旦那のトマトラーメンも美味しかった(^ ^)

このボチャスムージがとても美味しかったです!!

また飲みに行きたいです。

 

 

www.aisaibatake.com

お土産もたくさん買いました。

花粉症にいいと書いてあったので、買いました。粘膜を強化します😅

全部食べ物😅ほぼ野菜ーー笑

帰ってきてすぐ、早速葉物は、無水で茹でて食べたり、作り置きしました。

 

夢のような旅でしたが、片付けをしたり、洗濯をしたり、作り置きをしたり、夕飯のお味噌汁を作ったり、秒で現実に戻れるのが主婦あるあるですね😅😅

また旅に行けるようしっかり働き、健康に気をつけて、日常を過ごしたいと思います。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

今日は金曜日なのでyoutubeも投稿します。

胃もたれなし50代からの豆乳チーズです


www.youtube.com


youtu.be