『まさこのゆる飯』のブログ

健康オタクまさこが、50代から食べたいご飯を、日々模索中♪

アラフィフの休日〜50代はリフレッシュも大事!〜

スポンサーリンク

こんにちは!!

今日は祝日㊗️ですね!天皇誕生日😓

ちょっと前に気がつきました。おめでとうございます😅

今日のお話は

 

リフレッシュは大事

今日は、久しぶりに車でちょっと遠くまで、お買い物に行ってきました!

子供達が小さい時は、よく行ったショッピングモールなので、とっても懐かしかったです。

屋上に遊具があったので、よく来て遊ばせたり、ゲームさせたり、そしてご飯食べて1日中過ごしていたイメージがあります。

 

今日は買い物にきて、お目当てのものが買えたので、お昼食べるまで時間つぶしに、近くの河川敷の公園を散歩しました。

f:id:masakonoyurumeshi:20230223145657j:image

久しぶりにこんなたくさんの鳥見ました😅癒されました💕f:id:masakonoyurumeshi:20230223145654j:image


f:id:masakonoyurumeshi:20230223145651j:image

天気もよく気持ちよかったです。

携帯も見ないで、ひたすら空を見てました😅😍

気持ち良かったですー。

すごく癒されました。

こう言うリフレッシュ大事ですねー。

家にいると、YouTubeの編集とかエンドレスにやってしまうので、思い切って出かける事も大事ですね!!

河川敷で、サッカーの試合をやっていたので、ボーッと見てました。

うちの子供達もサッカーをやっていたので、懐かしかったですね。

 

こんな風に一日中外にいて、応援したり、ママ友とずーと喋ってたなぁと感慨深かったです。

あの頃は忙し過ぎて、あまり記憶ないです。

毎週末、試合、試合!

帰ってきてから、洗濯、片付け、夕飯作ったり、お母さんはノンストップで動いてました😂

10数年前で、こんなガラッと生活が変わるんだなぁーと、びっくりですーー。

 

今は旦那さんとボーッと、河川敷歩いて、ブラブラ買い物だけして帰るー。

こんな未来を、その頃は、考えてもいなかったです。

当時の私に、10数年後は、お母さんお母さん!って寄ってもこないし、寂しいぞーって教えてあげたいですー。

それが分かってれば、もう少し、子育てを楽しんだり、イライラしたりしなかったかもしれませんね😅😅

まっ教えてもらったとしても、イライラはしますねー笑笑

 

とにかく、子育ては、長い長いと思っていても、過ぎ去ってしまえば、戻れないって言う事を、なんか今日はサッカー少年見て思いましたね。

一番いい時ですよ!ってそこにいたママたちに教えたい。

 

でも、その後も、意外に楽しい人生が待ってるので、楽しみにしてくださいねーとも伝えたいですね!

 

今は時間もたっぷりあるし、自分の体に向き合って無理なく、仕事をしたり好きな事ができます。

子育ての経験があったからこそ、色々学ばせてもらったし、料理もひたすら作って食べさせた経験があるので、なんとか身についたと思ってます。

 

なんでも継続していると、経験になって、それが自分を作り上げているんですね。

無駄な経験は一つもないって事が最近よーくわかるようになってきました♪

 

散歩をしたので、お腹が空いたので、旦那さんが食べたい天丼を食べに行きましたー笑

天丼は、なかなか家で作らないので、今日は旦那が、食べたいものに寄り添いましたー笑

f:id:masakonoyurumeshi:20230223151751j:image

とっても美味しかったです!!

でも夜までなにも食べれないくらい、胃が少しもたれてますー笑

買いたかったもの

前から買いたかったカルディの「豆腐干」がやっと買えましたーーー!

嬉しい😆どうせないだろうなぁと寄ったら、今日の店舗では売ってました!!ラッキー🤞

f:id:masakonoyurumeshi:20230223154124j:image 

豆腐の干したやつですー😅

これを麺代わりにして、食べたり、野菜と和えたり、炒めたり、ヘルシー食材として使ってみたいと思います!!

世の中には、いろんな食べ物があって、面白いですよねー。

ネタがつきないー笑

 

嬉しかった事

 

ブログ書いていたら、スタエフのお友達のルナさんに、

まさこさんのスタエフが、ピックアップ放送に載ってますよって教えてもらいました!

 



ここに載るってまぁまぁすごい事らしいけど、本人は????????

 

まっこれも、もしかしたらコツコツと毎日配信していたからかなぁと思ってます。

 

アラフィフ主婦の私は、なんの文才も喋りが上手でもないので(なんならカミカミ😆)、コツコツと続けていく事しかできませんからねー^^

 

それもだいたい食べる事に関しての、ゆるーい配信😆🤣🤣🤣

 

ほんとピックアップしていただき感謝しています!!

あとで、スタエフも取らなきゃー笑

 

では、今日も最後まで読んで頂き、本当にありがとうございます!

感謝感謝です。

 

 

励みになりますので、ブログ村の方もフォローしていただけると嬉しいです↓↓↓

 

まさこのゆる飯のブログ - にほんブログ村

 

他の50代の方のブログもこちらで見ることができます↓↓↓

にほんブログ村 健康ブログ 50代の健康へ
にほんブログ村

 

Youtube

www.youtube.com

 

Instagram

https://www.instagram.com/masakonoyurumeshi/

 

Twitter

twitter.com

 

Spotify

open.spotify.com

 

Podcast

まさこのゆる飯

まさこのゆる飯

  • まさこのゆる飯
  • 栄養
  • ¥0