『まさこのゆる飯』のブログ

健康オタクまさこが、50代から食べたいご飯を、日々模索中♪

50代から痩せたい人はキャベツを食べよう!!

スポンサーリンク

こんにちは。youtubeチャンネル『まさこのゆる飯』のまさこです。

今日は火曜日なので、17時にUPします。よかったら見てください。

最初から宣伝かよ。。。すみません。



今日は50代から、とくに女子はおすすめのキャベツ健康法のレシピをあげます。

キャベツっていつも大体家にありますよね。主役にはなれないけどサラダ、炒め物、鍋に入れたり、主張せずいろんな料理に入ってますよね。

使い勝手がいいだけではなくめちゃくちゃ健康にいいんですよ、奥さん!!笑

※米国国立がん研究所の研究引用


がんを防ぐ効果はニンニクに次ぐ第2位で、キャベツは優秀なんですね。

キャベツだけ食べるのではなく、これら野菜に含まれるファイトケミカルという機能性の成分が、がん抑制効果があるので、いろんな野菜も食べた方がもちろんいいですね。

そのほかキャベツの効能は

◎血糖値が下がる

◎免疫力が上がる

◎高血圧が下がる

◎満腹感がある

◎心が落ち着く

◎酸化を防ぐ

◎腸内環境改善

◎ダイエット効果

 

などたくさん効能があります。

キャベツを食べて若さと健康を、手に入れたいです笑笑

この本参照してます。キャベツ買いたくなります笑笑

今回は、youtubeでは、塩もみキャベツを紹介してます。

塩で揉んでおくだけで、しんなりしてたくさん食べられますし、数日おくと発酵が進んで、酸味が生まれて、漬物みたいに食べても美味しいです。

一日100gは食べた方がいいと言われてます。しんなりしてるので100g食べられますよ。

 

今回の動画では、油揚げに、塩もみキャベツやひき肉を混ぜたヘルシーな袋焼きを作りました。

キャベツのシャキシャキ感があって優しい塩味でとっても美味しかったです。

そのほか、しんなりしたキャベツを使ってコールスローにしたり、オムレツに入れたり、ハンバーグのタネにしてもいいです。

 

本には、酢キャベツや、レンジキャベツ、湯通しキャベツ、冷凍キャベツなど、いろんなキャベツが載ってます。組み合わせればキャベツがほんとたくさん食べられます。

ではお昼ご飯に、キャベツの塩もみを使って、焼きそばでも作りますか!!

 

では最後まで読んでいただきありがとうございます。

17時に塩もみキャベツあげまーす。↓↓↓↓宣伝でした(^ ^)

Youtube

www.youtube.com

Instagram

https://www.instagram.com/masakonoyurumeshi/

Twitter

twitter.com

Spotify

open.spotify.com

Podcast

まさこのゆる飯

まさこのゆる飯

  • まさこのゆる飯
  • 栄養
  • ¥0