『まさこのゆる飯』のブログ

健康オタクまさこが、50代から食べたいご飯を、日々模索中♪

健康が一番の節約です!高野豆腐レシピで一番美味しい唐揚げ👍

スポンサーリンク

こんにちは!!『まさこのゆる飯』というYouTubeを配信してるまさこです。

今日は火曜日なのでyoutube17時にアップします。よかったら見てください。

今日は、コンビニで大人気の『豆腐バー』を、自分で作ってみました。

低カロリーで、高タンパク質なので、50代からは知っておくといいコンビニ食です!

 

さて昨日は、久しぶりに旦那さんと買い物行ってきました!

雨降ってたのでいわゆるアッシーです古😅

 

月曜日なのでたくさん買いたいものがあったので、助かりました!

安くて有名な?OKストアに行ったのに軽く一万円を超えて旦那さんもびっくりしてましたー。

 

旦那は、でっかい梅酒の2リットル紙パックをそっとカゴに入れてました笑笑

 

高いと思ったら、600円代でびっくりーー。

肉とか魚のが、高いという。。。

梅酒が安すぎですね😅

 

うちは、フルーツ大好き💕家族なのでフルーツ代が高いです。でもそこをケチったら、ストレスになるので、フルーツは買いました^^

 

ラフランスが安くて大きいのが3つも買えて良かったです。

 

あとは、もう子供が大きいのでお菓子を買わなくて済むので、そこはだいぶ軽減されてるはずですけど。何がこんなに高いんだーー⁉️

 

まっ私がYouTubeやってるので、試作用の食材を確かに買ってしまいますね。

でも今日は、車麩と酒粕だけだしー。地味ーー😅

 

そんな感じで月曜日から1万円超えすると、今週は買い物あと2回は行くと思うので、ほんと食べるってお金かかりますねー。今更😂

 

でも栄養しっかり取って免疫力あげないと、風邪とか変なウィルスにかかってしまうので、ここは心を鬼にして、食材買ってきましたーーー😓😅

 

いやー。健康が一番の節約と思ってるので、値上げで、いちいち落ち込んでられないですね😂😂値段に慣れていかないと。

 

でも、昨日もブログで載せましたが、家にある乾物や乾麺とかたまに整理して、食べていこうと思いましたね。

備蓄用に買ってある高野豆腐とか、車麩も普段から食べ慣れておかないとね^^

 

高野豆腐は、煮物はスポンジみたいって子供達食べませんが、唐揚げにするとよく食べます。

高野豆腐の唐揚げは、ほんと美味しいので、ここに載せておきますね。


www.youtube.com

うち的にはこれを作るために、高野豆腐買ってると言っても過言ではないです。はい。

では、今日も最後まで読んでいただきありがとうございました😊

Youtube

www.youtube.com

Instagram

https://www.instagram.com/masakonoyurumeshi/

Twitter

twitter.com

Spotify

open.spotify.com

Podcast

まさこのゆる飯

まさこのゆる飯

  • まさこのゆる飯
  • 栄養
  • ¥0