『まさこのゆる飯』のブログ

健康オタクまさこが、50代から食べたいご飯を、日々模索中♪

まさこ、決断しました!〜50代の挑戦〜

スポンサーリンク

こんにちは!2月1日ですね。

今日も寒いですが、2月が始まりましたね。風邪ひかないようにしてくださいね。

 

私は今日やらなければいけない事務手続きがあります。

去年までお仕事していた産後ケアのお仕事を休会するために、協会に連絡をしなければいけない日なのです😅🤣

 

その協会は、一般社団法人ドゥーラ協会です。

www.doulajapan.com

 

私は2015年10月に、協会の講座を受け、試験を合格して、はれて産後ドゥーラになりました。

そこから、7年間、ドゥーラとして産前産後のママ達の所に行って、ご飯を作ったり、沐浴をしたり、上の子と遊んだり、掃除、洗濯など、ママがしてる事を全てサポートしました。

産後のママが、安心して休めるように、私ドゥーラは、ママの心に寄り添って、サポートしました。

 

とてもやりがいのある仕事で、充実した7年間でした。

赤ちゃんだったお子様が、小学生になりママから年賀状が送られてきたり、とても癒されるお仕事で、ママ達には感謝でいっぱいです。

これからも陰ながら応援したいと思ってます。

 

そんな素晴らしいお仕事ですが、去年の途中から、身体や気持ちの面で、少しずつ変化が出てきました。

身体の面では、ご飯を作ったり家事全般を時間内にたくさんするので、赤ちゃんをおんぶしながらやっていたので、腰が痛くなったり、手首にサポーターを巻きながらやらないと、腱鞘炎を繰り返すようになりました🤣

 

あとは、身内にサポートが必要な事が出てきて、そちらを優先的に、サポートしたいと思うようになりました。

 

そして、母として、主婦として家の事もやらなければいけない事があるのに、仕事をしてると疲れてヘロヘロで、家の事をやるモチベーションが下がってしまい、悩んでいました。

 

心がザワザワしてました。

サポートはしてあげたいけど、私の心が思考停止になってきました。

 

サポートする側も、心身ともに健康でいないと、人のお世話は、中途半端な気持ちではできないと思いました。

 

そして、去年たまたまやり始めた(最初はドゥーラの宣伝にもなるかなぁと始めた)

YouTubeに、今年もどっぷりハマってる自分がいました。

 

とにかく楽しいー笑

全く稼げるとかの状態ではありませんが、この楽しさはやめられません😅

料理も今までは家族や仕事のために、義務と根性で頑張ってきました。愛情ももちろんありましたが。。。

 

今は自分のために、料理ができるからきっと楽しいんだと思います。

 

わがままだと言われたらその通りだと思います。でもこのまま、お仕事を続けていたら、モヤモヤが募って、私が辛くなりそうだったので、本日決断しました。

 

今年から、休会します。

ずっと休会するかは、まだ今の自分にはわかりません。

でも、今年は、自分がしたいと思う事に全力を尽くしていきたいと思います。

身内のサポートをしたり、高齢の母にも会いたい時に会ったり、心残りがないよう日々過ごしていきたいです。

もちろん、YouTubeはめちゃくちゃ頑張ります。

ブログも毎日更新しちゃおうかなぁー😅

 

書く事すごく悩みますー。

でも書きたい事をまず書いて、私の思ってる事を吐き出したいと思います。

 

今日も書いて、スッキリしました。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

これからもYouTubeやブログもよろしくお願いしまーす😁😁

スタンドFMも頑張ってます😅

Youtube

www.youtube.com

Instagram

https://www.instagram.com/masakonoyurumeshi/

Twitter

twitter.com

Spotify

open.spotify.com

Podcast

まさこのゆる飯

まさこのゆる飯

  • まさこのゆる飯
  • 栄養
  • ¥0