『まさこのゆる飯』のブログ

健康オタクまさこが、50代から食べたいご飯を、日々模索中♪

50代の神やせダイエット食事記録🍙②

スポンサーリンク

 

こんにちは、まさこのゆる飯のまさこです。

お正月気分が取れて来たかなぁと思ったら、三連休なんですね^^

皆さんはお出かけとかしてますか?

私も久しぶりにお友達と新年会ランチして来ます。

やはりおばちゃんは喋らないとやっていけないですー笑

 

では昨日食べた私の食事記録です。

1月6日(金)

朝食

f:id:masakonoyurumeshi:20230107110658j:image

玄米卵焼き乗せ(黒豆醤油麹ちょい乗せ)

白味噌の味噌汁

塩揉みキャベツのヨーグルトコールスロー

ひじきかぼちゃの煮物

サバフレーク

コールスローはマヨネーズなし。

レモン汁とヨーグルトと塩胡椒で十分美味しい

昼食

f:id:masakonoyurumeshi:20230107111056j:image

玄米キムチのせ

白味噌の味噌汁

鮭の玉ねぎ麹漬

黒豆

みかん

※玉ねぎ麹を鮭につけると柔らかくなって旨みもアップ

たまねぎ麹の作り方はyoutube見てくださいね。


www.youtube.com

夕食

f:id:masakonoyurumeshi:20230107151729j:image

サバ缶と豆腐の味噌キムチ鍋!

※夕飯は基本ご飯食べないので、こんな感じです😅

サバ缶は最強です。寒いので適当にニラやキムチ、しめじを加えて、お味噌、麺つゆなどで煮ました^^

 

旦那と息子1は、冷蔵後に残った野菜を全てフードプロセッサーに入れてドライカレーを作りましたー笑ドライカレー大好きです。食べるのも好きだし、残り物野菜を消費したい時によく作りまーす。

 

 

では、素敵な三連休をー❤️❤️

Youtube

www.youtube.com

Instagram

https://www.instagram.com/masakonoyurumeshi/

Twitter

twitter.com

Spotify

open.spotify.com

Podcast

まさこのゆる飯

まさこのゆる飯

  • まさこのゆる飯
  • 栄養
  • ¥0