『まさこのゆる飯』のブログ

健康オタクまさこが、50代から食べたいご飯を、日々模索中♪

50代の神やせダイエット食事記録🍙⑤

スポンサーリンク

おはようございます。

今日から、学校はじまる所が多いんですね。

うちは学生がいないので、すっかり日常に戻っていました。

宿題まだ終わってないから、大変!って私の妹が言ってるのを聞いて、懐かしくなりました。

書き初めとか大変なのが残ってたり、うちもめちゃくちゃ大変でした😂😂😂

お正月のある冬休みなんて、宿題無くてもいいのにって、親の私も怒りたくないので、そう思ってましたー笑笑

 

では、昨日食べた物紹介しまーす。

1月9日(月)

[朝食]

f:id:masakonoyurumeshi:20230110073115j:image

玄米とオートミールのごはん目玉焼きのせ

※ご飯が少ない時は、オートミールで、かさ増しします。

赤味噌の味噌汁

納豆醤油麹のせ

サバフレーク

りんご、オリーブ漬け(海外のお土産)

[昼食]
f:id:masakonoyurumeshi:20230110073118j:image

キッチャリー

野菜と魚肉ソーセージのコンソメスープ

黒豆プリン(自家製)←YouTubeで今日アップします。

煮汁がたくさん余ってるので煮汁プリンです^^


www.youtube.com

[夕食]
f:id:masakonoyurumeshi:20230110073121j:image

豆腐とサバ缶のみぞれ煮(見た目はあれですが、美味しかった)

赤味噌の味噌汁

黒豆

 

以上です。

 

こうやって並べると、肉食べてないですね。

今日は食べよう!!

家族にはもちろん作ってますが、魚をなるべく食べたい私は、ついついサバ缶でなんか作っちゃいます😅

お正月は、唐揚げ、ローストビーフ、焼き豚とかたくさん食べたので、なんとなく身体が魚欲してるのかなぁー。

 

いやー。それにしても魚が高い😭

サバ缶も高くなりましたが、まだ買える。

値段に慣れていかないと、買えないぞーこれ。

 

では、今日も一日頑張りましょう♫

 

Youtube

www.youtube.com

Instagram

https://www.instagram.com/masakonoyurumeshi/

Twitter

twitter.com

Spotify

open.spotify.com

Podcast

まさこのゆる飯

まさこのゆる飯

  • まさこのゆる飯
  • 栄養
  • ¥0