『まさこのゆる飯』のブログ

健康オタクまさこが、50代から食べたいご飯を、日々模索中♪

50代の神やせダイエット食事記録🍙⑥

スポンサーリンク

 
 
おはようございます。今日も寒いですね。

喉がちょっと痛い気がしたので、白湯を飲んだ後マヌカハニーを舐めました。

マヌカハニーこの時期はよく舐めます。効く気がします😅

今日はyoutube撮影なので、がんばります。

いつもは簡単料理の作り方を、取ってますが、今日はvlog風に3食食べてる所を

撮ってみようかと思います。

 

それでは昨日食べたを紹介します。

1月10日(火)

朝食

玄米ご飯目玉焼きのせ

野菜と魚肉ソーセージのコンソメスープ

納豆醤油麹のせ

イチゴ豆乳ヨーグルト(メープル)

鯖フレーク

※初イチゴ美味しかったです。

昼食

玄米ご飯

インスタントみそ汁(わかめプラス)

鶏肉とレンコンの甘酢炒め

みかんとキウイ

おやつ

焼き芋(一本くらい食べたかな)※家にない日はない笑。簡単に焼けます😅

夕食

さわらのえのきの軸のバター醤油ソテー

冷奴手作りなめたけ

ブロッコリースフラウト、トマト(亜麻仁油、ポン酢)

※一番美味しかったのは、えのき軸のソテーかも。ホタテみたい???

 

以上です。

なめたけは、買うより低コスト、しかも美味しいのでよく作ってます。

おしゃれレシピではないですが、今度youtubeでやろうかしら。

元々地味な動画ばかりですが。。

 

昨日は黒豆プリンのyoutubeをアップしました。

アップ日にラジオもあげてます。よかったら聞いてください😅

50代のおばちゃんがラジオ配信できる時代が来るとは。。。。笑

open.spotify.com

 

では今日も一日頑張りましょう。