『まさこのゆる飯』のブログ

健康オタクまさこが、50代から食べたいご飯を、日々模索中♪

病院は『健康オタク』のスイッチが入る場所!

スポンサーリンク

こんにちは。

月曜日始まりましたね。

天気が良くて気持ちがいいですね。

お出かけしたいー。

 

なので、お出かけしました。

病院😓😓😓

 

 

2ヶ月にいっぺん来てます🤣

 

コレステロールが50代になり高くなり、薬は飲みたくないけれど、処方されてしまったので、飲んでます😅

 

今日は成人検診の結果もあり、少しドキドキ😓😓

 

結果は----------問題なしでした\(^^)/

 

薬も飲んでるので、コレステロールも問題なし。

 

コレステロールは、薬を飲みたくないと少し前に伝え、食習慣、運動習慣で下げたいと提案しました。

 

コレステロールは遺伝性が強いので、薬を無くして、生活習慣を変えても多分変わらないと思うと言われました😭

まず薬の量を半分にして、それで頑張ってみてと言われました。

 

そこから、私の健康オタクモードにスイッチが入り、食べ物を変えたり、食べ方も変えたり、運動したり頑張りました。

 

 

結果、薬半分飲んでるとは言え、ちゃんと下がってきました。

先生にも褒められました。

 

今年はどこかで、薬なし宣言をして、薬無くしたいなぁー😅😅

 

 

あとは、他の検査値も問題なしでほっとしました。

若い時は貧血気味でよく引っかかっていた、検査値も異常なし。

先生曰く、閉経したら戻るらしい。

 

閉経して、いい事見つけましたー笑

 

問診と聴診器当ててもらって、では、また2ヶ月後来てくださいと言われ、

5分ほどの診察が終わり、会計は1500円弱🤣🤣🤣

 

毎回、高っ!と思いますが。。。

 

歳とると、こう言うお金は仕方ないと言うか、病院から遠ざかってる間に病気になるより、たまに先生とお話する事で、またちゃんとご飯食べたり、運動しようと向き合えるので、そのきっかけ代と言う事で、感謝して払ってきました🤣🤣

 

薬代は、2ヶ月分で770円!

これもまぁ。カフェ行ってケーキ食べるより安いし、安心代としてニコニコ現金でお支払いしてきました。

 

帰りにOKストア行って、たくさん健康食品買って、肉買って、

8889円高っ!!!!

 

せめて8888円だったら、縁起が良かったのにー笑笑

 

今週もこの材料と少しの買い物だけで生きていきます。

 

最後まで、読んでいただきありがとうございました!

Youtube

www.youtube.com

Instagram

https://www.instagram.com/masakonoyurumeshi/

Twitter

twitter.com

Spotify

open.spotify.com

Podcast

まさこのゆる飯

まさこのゆる飯

  • まさこのゆる飯
  • 栄養
  • ¥0